※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

失業保険の給付金の流れや、ハローワークで子供を連れて行くことは可能かどうかについて教えてください。

失業保険についてです!

産前に延長申請をしていて、やっと落ち着いてきたのでハローワークに行こうと思っています!

子供は連れてってもいいのでしょうか?
無理だったら母親に預けて行こうと思っています😓💦

失業保険の給付金をもらうには、どういった流れなのでしょうか??
優しい方教えてください😭💦💦

コメント

子供連れていくって事は働ける状況じゃないと判断されるのでだめでした!
失業保険もらうには
あくまで職探ししないといけないので🙂

• くま

くま

そうなんですね😓💦ありがとうございます!

給付金が貰えるまでの流れはどんな感じなのでしょうか??😭

• 2月15日

退会ユーザー

延長解除→説明会→月1ぐらいで認定?その時に仕事探し。パソコンみる。面談するって感じだったきがします!うろ覚えなので間違ってたらすみません😭
    うちは解除は数分説明会2時間以内月1のは待ち時間が長く1時間とかって感じでした🙂

• 2月15日
ここ

以前こちらで似たような質問をしたことがあります!
場所によるようでしたので管轄のハローワークに電話で確認したところうちの管轄は赤ちゃん連れ大丈夫でした🙆‍♀️✨

曖昧なのですが、、、
給付金もらうのに申請に行って、後日2時間くらいの初回講習?をうけてからの給付になります!
退職理由によっては3ヶ月待機の期間がありそれからの給付になる場合があるようです。
給付の期間がはハローワークに通って就職活動している証明を決められた回数こなさないともらえないので子連れだとなかなか大変ですよね😭