※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

アレルギー持ちの子供さんがいるママさんにお答え頂けると幸いです。何…

こんばんは。アレルギー持ちの子供さんがいるママさんにお答え頂けると幸いです。
何かのアレルギーがあってその症状で発熱というのはありますか?
長男が幼稚園から帰ってきてから夕方頃時々急な発熱の症状が出るのですが…特に風邪(咳や鼻水鼻づまり等はないです…くしゃみはよくしてます。)の症状はなく…昨日高熱(39℃台)が一晩続き今日には落ち着いて下がりました。
小児科に行き一応インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした。風邪薬が出たので飲ませてます。
アレルギー検査をした方が良いのでしょうか?

コメント

ma&ma

アレルギー性鼻炎からの発熱とかはありそうだけど風邪症状かなと思います。他に咳出るとかなにかないですか?
私は風邪かと思いますが……。

アレルギー検査私の子供が行く小児科や耳鼻科ではしてくれませんでしたー。小さいうちにしても大人になったら変わることもあるから無理に今血抜かなくてもいいかなって言われました。

  • とも

    とも

    こんにちは。返信ありがとうございます(^_^)特に咳とかはないです…
    そうなんですね。幼いうちはアレルギー検査は勧められないのですね。
    参考になりました。

    • 2月15日