※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊活

多嚢胞でタイミングを取っています。リンゴ病とサイトメガロウイルスの抗体が初期の血液検査で見つからず、感染に気をつけたいです。幼児の注意点や感染の症状、まわし食べについて教えてください。

多嚢胞でタイミングとってます!
初期の血液検査でリンゴ病とサイトメガロウイルスの抗体がありませんでした!
妊娠中に感染しないよう注意されたのですが、幼児の尿(オムツ替え)や唾液(食べ物のまわし食べ)以外に気をつけた方がいいことなどあれば教えてもらいたいです😭
リンゴ病は発熱や症状でわかる気もするのですがサイトメガロウイルス は感染していても気づいてない方が多いようなので心配です。
あとこの場合の幼児とは何歳くらいまでなのでしょうか?
大人とのまわし食べもやめた方がいいのでしょうか?

コメント

na

お子さんはいらっしゃるのでしょうか❓サイトメガロだいたいの子は6歳までにはかかっているのでそれ以降のお子さんは可能性は低いかと🌟また、保育園などで、集団で過ごしている子の方がウィルスをもらいやすいです。
妊活中から、食べ回しは避けた方がいいです。サイトメガロは一度感染しても再感染する可能性があるものですから、排泄物や唾液など注意が必要です。

• na

na

出先で排泄物を処理した際、手が洗えない場合サイトメガロはアルコール消毒が有効です。逆にりんご病はアルコール消毒は効果がないそうです。

• 2月14日
  • na

na

りんご病に関しては、お子さんのほっぺが赤い時期には既に感染力はありません。その前の風邪のような症状の時期が1番感染力が強いです。したがって、お子さんが風邪の場合りんご病か見分けるのは、発疹がでなければ医者でも判断できません。したがって、風邪のお子さんには極力近づかないようにするしかありません。

• 2月14日
  • na

na

ただし、りんご病は20週以降の感染は胎児に影響はないと言われています。

• 2月14日
  • みにー

みにー

コメントありがとうございます。
    子どもはいません!
    しかし友人の子どもと接する機会や甥っ子がいるので心配になりました😣
    6歳くらいまでにかかることが多いのですね!
    妊活中から食べ回しは気をつけてみます!サイトメガロウイルス は再感染するんですね!初めて知りました😫
    主人から移る可能性もあるということですよね?

• 2月14日
  • みにー

みにー

サイトメガロウイルス はアルコール消毒が有効なのですね!外でも使えるアルコール消毒を購入したいと思います☺️
    リンゴ病は症状がわかるときは感染力はないんですね💦
    友人の子どもたちの体調次第では会うことを極力控えなくてはですね!
    20週以降は胎児には影響がないことも初めて知りました😵
    たくさん調べたつもりでしたが知らない事がたくさんでした!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 2月14日
  • na

na

お子さんと触れ合った際は手洗いうがいをする、風邪をひいている子と接する時はマスクをする距離をとるで、十分です😊あまり神経質にならずに。まあご主人からうつる可能性はないと思いますが、どんな感染症も妊活中から予防するに越したことはないです。
    妊娠中はトキソプラズマやリステリアにも注意してくださいね😊

• 2月14日
  • na

na

りんご病、風疹はかからないに越したことはないですが20週越えれば影響することはあまりないと言われています🌟
    初期はとても大切な時期ですから、手洗いうがいをしっかりしてくださいね!

• 2月14日
  • みにー

みにー

手洗いうがいとマスクでも十分予防できるんですね!
    神経質になるところでした💦😓
    トキソプラズマとリステリア、チーズや生肉や猫ですよね?
    猫🐈を買っているので心配な部分もありますが注意したいと思います!

• 2月14日
  • na

na

昔からの飼い猫ですと、既に抗体はありそうですが外も自由に歩く猫ちゃんですと注意した方が良さそうです。猫の排泄物の処理は手袋着用で。また外でのガーデニングでの土いじりも手袋をしたり、手洗いをしっかりしてください。
    妊娠中気をつける食べ物ですと、ナチュラルチーズと言われるものです。キャンディチーズやとろけるチーズはプロセスチーズで一度熱処理されているので問題ありません。またピザなどのナチュラルチーズも加熱がしっかりされているものは大丈夫です🙆‍♀️むしろカルシウムは必要です。
    あとは生肉ですね。生ハム、ローストビーフも入ります。
    魚に関しては、寿司など食べても大丈夫ですがマグロや鯛はなるべく控えて下さい。
    初期のうなぎやレバーも良くないとされています。
    昆布類もヨードが含まれているので多量に摂取することは控えた方がいいです。ヨードでいうとイソジンのガラガラうがいの薬もです。
    さて、色々気をつけた方がいいものはありますが、妊活中という事なので頭の隅にあるくらいでちょうどいいです。何事も程々に。

• 2月14日
  • みにー

みにー

完全室内飼いの猫です🐈
    でしたら安心ですかね。
    土いじり等もよくないんですね💦
    チーズの種類はナチュラルチーズ🧀プロセスチーズと一緒のように思ってました💦違うんですね😅加熱されているかが大事なんですね!
    生肉、魚類🐟、マグロもうなぎも大好きなので妊活中にたくさん食べたいと思います😁
    naさんにコメントいただけて大変勉強になりました❤️
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • na

na

あっそうそう🌟気にされていたサイトメガロは熱や乾きに弱いです。
    ですから、例えばクッキーなどを作る過程でお子さんがこねても加熱されれば問題なしです。
    参考までに😊長々と失礼しました。おやすみなさーい💤

• 2月14日
  • みにー

みにー

クッキー🍪を手でこねても加熱されれば平気なんですね😳
    熱や乾きに弱いこと覚えておきます😁
    ありがとうございます😊
    おやすみなさい😴💤

• 2月15日