※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

DVってどこからですか?うちの旦那は喧嘩になると物に当たる、怪我しない…

DVってどこからですか?

うちの旦那は喧嘩になると物に当たる、
怪我しない程度の物を投げてくる、
横向きで寝転んでいた私の頭を上から
思いっきり叩く、
話したくない気分の時に寝たフリをしていたら
首を絞められたり首のくぼみに指を
入れられたりした。

と言うのがあるのですが
もともとイライラすると
手がつけられない状態になる人のようで
私が出会った頃には結構落ち着いたと言っていたのですが
最近喧嘩が多いこともあり、子どもに向くことは無いと
思っているのですがいつ何が起きるかわかりません。

過去、物に当たった結果テレビを壊されたり
賃貸の壁に穴を開けたりと言う経験があります。

かと言って、いつ何をされるかわからないから
なんでも言いなりになるというのは
性格上無理なので喧嘩をしても言い方の
努力などはしているので毎回そんな状態という
訳ではありませんが、
これくらいだと離婚を考える理由などに入れても
効力?は無いですかね?

コメント

さみー

完全にDVですね〜。

ドキンチャン

DVですよ…💦
離婚の理由になりますよ。

える

物に当たるのもDVです!

凛音

DVですよ~。
これくらい、ではなく完全にです。

首を絞められるだなんて、殺されかけてるじゃないですか!私には殺人未遂にしか思えません。

間違いなく離婚を考える理由に入ります。
いつ、どんな状況で、何をされたとこっそりメモをしておくと良いそうです。首を絞められて赤くなったりと痕が残れば、病院に行って診断書を貰いましょう。もしも離婚となった場合に役に立つと思います!

  • まぁ

    まぁ

    何をされても痕が残ったりすることがない程度にしかされないので
    決定的なものがなかなか😓

    • 2月15日
( ¨̮ )

物に当たる
大きな声を出して威嚇する
行動を制限する
手を出す
などなどDVです。
まぁさんの投稿をみると
DVだと思います

  • まぁ

    まぁ

    最近子供もやることが酷くなってきて
    何かで人を叩いたり投げた積み木などがたまたま当たることもあり、機嫌の悪い時にそんな事したら息子にも手が出るのではないかと
    気が気ではありません。。

    • 2月15日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    子供の前でまぁさんに手を挙げたり
    怒鳴ることはありますか?
    そういう風景を見せるだけでも
    子供は恐縮し精神的な虐待を
    受けていることになります。
    そのうち息子さんは 女にはしていい。
    もしくはお母さんは叩いてもいい
    と思うかもしれません。
    逆にお母さんを守ろうとするかも
    しれません。
    ただ、多くの子供は父親の言動を
    真似することが多いと思います。
    男の子なら尚更。
    父親の姿を見て将来奥さんに対する
    態度として同じことをします。

    また両親のそのような行動を見て育ち
    またそういう対象になって育った子は
    乱暴な子になるかいつもビクビクして
    るかのどちらかじゃないでしょうか?
    私は後者でした。

    • 2月15日
  • まぁ

    まぁ

    返信、コメント欄の下の方入ってしまいました

    • 2月15日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    まぁさんが1番辛いと思います。
    私は最善策として 早く離れること
    だとは思うんです。
    でも事情もあるかと思うので
    せめて子供の前では
    やめて欲しいと伝えるのは
    どうでしょう?

    なんでもかんでもまぁさんのせいに
    しそうな感じがあるので……

    • 2月15日
しゅんか

離婚の理由はなんなら「性格の不一致」でもいいんですよm(_ _)m
それに加えて威圧的な態度やモラハラ、暴力と重なったからというので立派な離婚の理由になりますよ!

  • まぁ

    まぁ

    旦那が絶対に離婚届にはサインしないと言っているのですが
    その場合は家庭裁判所に相談ですかね?

    • 2月15日
  • しゅんか

    しゅんか

    そうですね。
    出来ればいつどんなことをされたかメモや日記のように書いておくといいといいますね。
    まず役所に相談してみるのもいいかもしれません。

    • 2月15日
ゆり

立派なDVです。
私は過去の彼氏を含め男性に書いてあるような事は一度もされた事ありません。
いつ何をされるか分からない状態が異常ですよ。

  • まぁ

    まぁ

    私も今までこんな人いなかったので
    こいつ異常だな、、と思い
    今までは愛情もあったので流そうと思ってましたが最近喧嘩も多く冷めてきたら目に余るものが多くて、、笑

    • 2月15日
まぁ

怒鳴ることはあります。
悪影響ですよね。
こんな状況を見せたくなくてなるべく
子どもの前では何も起きないように
旦那と関わらないようにしようとするのですが
旦那がその態度に怒ってきます。。

確かにそうかもしれませんね。
家ではビクビクしてて外では乱暴になったりしても困ります😓