※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
ファッション・コスメ

妊娠中の下着についてです!長文になってしまいましたが...いま,妊娠中で…

妊娠中の下着についてです!!
長文になってしまいましたが...

いま,妊娠中でブラはノンワイヤーを使ってるのですが,ワイヤー入りに変えようかと思ってます。

妊娠前⇒G70
ひとりめ妊娠発覚後,つけていたものがきつくなり,さらにワイヤーの締め付けが辛かったので,しまむらで安くでノンワイヤー(Lサイズ)を購入しました。

ひとりめ出産後,わけあって母乳を止める薬を服用後,みるみるおっぱいが柔らかくなっていき,妊娠前より脂肪が入ってないような柔らかい胸になりました(笑)

いまは妊娠4ヶ月半ばで,胸がまたしても張ってきたので,普段はワイヤー入りにして,寝るときは寝る用ブラ?的なものに変えようかと思うのですが...
昨日サイズをもう一度測ってもらいました。

現在⇒H70 でもきついかも..
パットで調節してもらうのもいいですよ。

と言われました。

これからまた胸が張って大きくなるかもしれないので,もったいないかなという気持ちもあります...が,脇の方が横に流れているのがすごく分かります(._."ll)笑

身長156cm 体重51kg
普段の身長体重はコレで,痩せているとは言えませんが...ココ4年くらいは,ずっとこの体型でひとりめ出産前も出産1ヶ月後も体重が戻り,常にこれくらいで,ふたりめ出産後も体重を戻す気満々なので,胸も小さくなっていくかもしれないですが...

妊娠中でもワイヤー入りを使っている方,どんな感じか教えていただけますか?(´°ω°`)↯↯

メリット,デメリット,後悔した!とか,ワイヤー入りにしといてよかった!とかあればなんでもいいです(._."ll)
あと,寝るときはどのようにしているかも教えていただけたら嬉しいです( ˘•ω•˘ ;)!!

よろしくお願いします(´·_·`)

コメント

私は胸が固定されないのがすごく嫌で、今妊娠4ヶ月ですがワイヤー入りを使っています。1人目のときはワイヤーなしの物を使っていましたが、サイズも大きくなって重くなるので、当たり前かもしれませんが胸が下がり、すごく嫌でした。ただでさえ胸が大きくなるのは嫌なのに下がってさらに落ち込みました。なので今回はワイヤー入りです!ワコールマタニティだと締め付けのあまりないワイヤー入りがあるのでオススメです⑅◡̈*.寝るときもまだワイヤー入り使ってます。もっと大きくなりだしたら、またワイヤーなしの物を使うかもです◟₍⌯́д⌯̀◟;₎

• 5mama('92)

5mama('92)

ご回答,
    ありがとうございます♪

寝るときもワイヤー入り使ってるんですね((( °_° )))やっぱりワイヤー入りにしようかなと思います(笑)胸の周りがワイヤー入ってない分,柔らかいので気持ち悪くて...(._."ll)ワコール,高くてなかなか手が出せませんが,一度見てみたいと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 2月12日
KUMA2321

一人目の時も、現在妊娠中もワイヤー入り授乳ブラを使用しています。
ワイヤー入りは乳腺を圧迫して良くないとか言われますが、一人目は乳腺炎になることもなく、無事に完母でした。
それよりも、大きな胸をノンワイヤーで過ごすほうが辛いです。
妊娠前がG65、妊娠から授乳期がH70です。
夜はノンワイヤーのスポーツブラを使用しています。

• 5mama('92)

5mama('92)

ご回答,
    ありがとうございます♪

授乳中に使えるワイヤー入りブラがあるんですか!?初めて聞きました( ˘•ω•˘ ;)いまは普通のブラを使って,授乳期は授乳用ワイヤー入りブラに替えたらいいんですね\( ˙▿︎˙ )/助かりました♡(°´ ˘ `°)/

• 2月12日