※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

検診で胎芽の大きさが小さく、不安に感じています。心拍は確認できており、成長を確認したら母子手帳取りに行くことになりました。7週での胎芽の大きさが気になっています。

今日検診に行ってきましたが胎芽の大きさが小さい気がします!排卵日から計算すると今日は7w4dです。基礎体温計っているので排卵日のずれはほとんどないと思われます。

無事心拍も確認できて順調ですとのことで、9週の検診で成長が確認されたら母子手帳取りに行きましょうと言われました!

胎芽が7.5mmでそれに関して何も言われなかったんですが、調べてみると小さいのかなと思い少し不安です💦一人目の時のものを見てみると7週では12ミリありました。
エコーもぼやけすぎて、どこからどこまでが胎芽?どこが卵黄嚢?って感じで😢

7週で7.5mmって小さいですよね😰

コメント

7w1dで6.8ミリでした!私も当時は小さめで心配しましたが、10週くらいで平均くらいまで大きくなって、3000グラムちょっとで産まれましたよ😊先生が何も言わないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ミニマム

ミニマム

そうなんですね😊心配だったんですが、少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 2月14日