※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠29週で恥骨痛がひどくて困っています。四人目の妊娠で初めての経験で、対処法が分からず困っています。腰痛もあり、歩くのがつらいです。経験のある方、対処法を教えてください。

こんにちは😔
妊娠29wになるんですが、恥骨痛がひどくまいっております😂
四人目妊娠で初めての体験で対処法も解らずほんとにお手上げで🙌
寝返りをうったり、起き上がる、歩く、とにかく骨盤を使うどうさに対して恥骨がバキバキバキッとけたたましい音をあげて痛みます😂
恥骨がなったことなんていままで1度もないし恥骨痛も今回はじめて体験しております😂
もともと腰痛持ちで前からも後ろからも痛め付けられ、歩くのもしんどくて結構生活に支障きたしてるんですが経験あるかたいらっしゃいますか?🤔
どうか対処法を教えていただきたいです😢

コメント

ロミ

同じく4人目で恥骨痛酷いものです、
私は歩き方も凄くて、、痛みに
我慢できず病院受診しました💦
結果なんの検査もなく筋肉痛か
お腹が大きくなり筋肉?神経?が
引っ張られて血の巡りが悪くなり
痛みが出ているとの診断で湿布と
痛み止めのカロナールのみ処方
され帰宅しました🤣
立ち仕事のため少し休養を頂き
最近からまた仕事に戻ってますが
毎日腰痛と恥骨痛に泣いてます笑

• らいむ

らいむ

ほんと辛いですよね😢
    私もあまりにどうしようもなさそうなら受診してみます😂

• 2月14日
まめ

恥骨痛とても痛いですよね😭
私は元々骨盤周りが弱く腰痛持ちなので上の子の時も今回も恥骨痛です😣
骨盤ベルトも効果が薄く…
色々と和らぐ方法を模索しているのですが、骨盤を回す、仰向けで膝を立てて左右に倒す、骨盤周りをマッサージする、内ももの脚の付け根辺りを揉みほぐす、などで大分改善されてます😂
完全に痛みが取れる訳ではないですが、私の場合内ももの突っ張る感じが一番恥骨痛に影響してる感じで、ここの揉みほぐしが一番和らぎます!
ご参考までに🙌

• らいむ

らいむ

対策法を教えていただきありがとうございます😢
    試してみます!

• 2月15日