※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビオカメ
妊娠・出産

妊娠37週で血圧高め、尿タンパクも。ウォーキング続けてもいい?効果ある?同じ状況の妊婦の対応が知りたいです。

現在妊娠37週の初マタです。
先日の検診で、血圧が高いと言われました。
上は140弱、下は100弱。尿検査はタンパクがプラスの判定でした。家系では母が血圧高めです。

先生からは経過観察と言われましたが、不安です。
これまでに体重は10キロほど増えていて、定期的にウォーキングもしていました。
そこで質問なんですが、これまで通りウォーキングを続けてもいいのか?また、ウォーキングによって効果が得られるのか。同じような状況の妊婦さんはどうされていたかとても気になります。
回答よろしくお願いします。

コメント

まりも

わたしも普段はなんともないのに、同じくらいの時期から血圧高めになって漢方出されました( ´>_<`)
後期で血圧上がる人いますよっ!こればかりは塩分控えたりウオーキングしてもダメなことあります。
ウオーキングとかはしても大丈夫ですが、寒い時期のウオーキングで血管収縮して、その時血圧が上がるってこともあります◎
わたしはぐーたら生活していました(笑)
ちなみに生まれた後は血圧すぐ元に戻りましたよ♫

• チビオカメ

チビオカメ

返信が遅れてしまい、申し訳ないです💦
    漢方とかあるんですね〜。最近は寒いので…ついついぐーたら生活していたせいかと思いましたが、後期だとある程度仕方ないこともあるんですね。
    血圧も毎日測っているんですが、少しづつ落ち着いてきました。
    明日検診なので、先生にも相談してみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月17日