※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

一軒家に引っ越しましたが、収納が合わず困っています。古い家具を使うか悩んでいます。皆さんは買いますか?

引っ越したら前の収納とか使って
レイアウト出来ますか?
賃貸から一軒家に引っ越したのですが
引っ越しも何回かしていて
独身時代の引き出しや棚も未だにあります。
なので、全然あわず、、
でもあまりお金も使いたくないので
まだ片付いてません。
みなさんなら買いますか?

コメント

りんりん

私も近々賃貸から持ち家に引っ越し予定ですが、新居に合わない家具は人に譲ったり売ったりして処分する予定です✨けど寝室やクローゼットの引き出しなどプライベートな空間の収納は今手持ちのものを活用しようと思っています。あまりお金使いたくないの同じです!でも持ち家なら長く住むわけですし、使い勝手がいいものを揃えるべきだなと思っているので、合わないものはこれを機に長く使えるものに変えようと思っています。

• かの

かの

確かに長く住むなら変えた方がいいですね!今困ってるのは寝室なんですよね。洋服も沢山あり、タンスはそのままおさまりましたがミシンとか入らない服などがどうしたらいいかと悩んでますね。
    鏡台も2年くらい前に買ったものがあまり使ってないので手放した方がいいのかも悩んでます。

• 2月14日

私なら金銭的に余裕あるなら買います★
私たちもずっと賃貸でしたが、いずれ一軒家に引っ越したときのために賃貸の頃は実家で使っていたものを持ってきたり、安いもので済ませていたので…。
引っ越し後はカツカツなので、余裕出てきたら全て買い替えたいと思っています😊

• かの

かの

私もです。ずっとあるもの使ってきたのですが引っ越しした今も買っていいのかって悩んじゃってます笑笑

• 2月14日

買い直しました😄
せっかくの一軒家ですから、賃貸用の家具家電などがあるのがインテリア的に嫌だったので思いっきり捨てました✨
お金はかかるけど、一軒家用に一気に買い換えてスッキリ綺麗にみえます😄

• かの

かの

一階はほとんど新しくなって
    引っ越したばかりのときは
    その支払いがきつかったので
    今また揃えていいのかって感じで
    でもいずれは買った方がいいですね

• 2月14日
りんご

余裕がないならとりあえず我慢して使いますが、そのうち買い換えます。賃貸のときは引越も多かったので安いものを使ってましたが、持ち家なら高くても良いものを買います。

みーこ

マイホームになるなら思いきって買い換えます。
賃貸の時は事前に今のが使えるか、寸法など確認してから部屋を決めました。

ぽっくる

賃貸から戸建てに引っ越しました。
買ったのはまさかのカーテンのみです😂

元々結婚した際に、私の大型荷物は処分していて、結婚後に買ったものはブラウンやレッドの物が多かったので、特に気にならなかったです。

Smil☻

私も近々引っ越し予定ですが寝室や押入れの収納とかはそのまま使う予定ですが、リビングやダイニングの収納などは持ち家になり引っ越しの予定もないので、新しく買います😊
私もお金をあまり使いたくないので、子供が大きくなってきてから買い足せるように、今は最低限の収納を考えています✨