※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
お出かけ

初めてお子さんを飛行機に乗せたのは生後どのくらいの時ですか?(´•.̫ • …

初めてお子さんを飛行機に乗せたのは生後どのくらいの時ですか?(´•.̫ • ⋈)宜しければ行き先も教えてください。

また搭乗中はどんな様子でしたか?

ちなみに我が家は毎年主人とハワイに行くのが恒例なんですがさすがに赤ちゃんは無理だと今年は行き先を沖縄しようかと話してます。1歳未満じゃ沖縄も早すぎですかね?
秋くらいにどうかなぁ〜なんて考えてます。

コメント

kanoboga

うちは1歳になりたての頃に結婚式のお呼ばれで沖縄に行きました!
周りに迷惑がかからないように、目新しいおもちゃ、お菓子、食べ物などうるさくならないグッズを山盛りもって!笑
少しぐずったけど、お菓子とかでなんとかなりましたよ♡
あとは耳抜き用にジュースとかも持って行きました!
3泊4日で行きましたがかなり満喫しましたよ☆
帰りの飛行機は旅の疲れかぐっすりで快適でした(o^^o)

• おったまげー

おったまげー

わ、沖縄♡

なるほど、目新しいあやしグッズを盛りだくさんですね(´;ω;`)!参考になります〜!
    楽しみになりました(^ ^)

ありがとうございます♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 2月12日
だりき

初めて飛行機乗せたのは6ヶ月の時で実家のある北海道でした!
羽田から1時間半くらいですかね。

搭乗中は耳が痛くならないように離着陸時に母乳あげたら、そのまま寝てましたね。
途中起きて少し泣いたりしたときもあったんですが、ほとんど機嫌良くしてくれていました。
泣いてるときも飛行機のエンジン音が結構大きいので、電車とかより泣き声が響かなかったです(周りにお客さんもほとんどいなかったので助かりました)。
1度オムツを替えにトイレを貸していただきましたが、すごく狭くて四苦八苦しました(>_<)

私より先輩ママの友人たちは口を揃えて小さければ小さいほど移動は楽だった!って言います。
理由は授乳すれば寝るからだそうです。月齢が低ければ動き回る心配とかないですし。

体調が良ければ沖縄も大丈夫だとは思いますが、気温差で体調崩したりもあるでしょうし、悩みどころですよね~。

• おったまげー

おったまげー

わぁ、北海道も行きたーい♡♡

機嫌よかったらいいなぁ(´;ω;`)
    なんせうちの息子グズりん坊で。。泣
    今日も6時間寝ずにグズグズ。抱っこしてるかおっぱい飲んでる時以外泣きます。

確かにトイレはかなりきつい🙀
    飛行機のトイレの狭さったらないですよね。
    うわぁー座席でこっそりやりたくなりそう。笑

小さければ小さいほど!なるほど!
    すっごい参考になります。
    とりあえず沖縄くらいの距離だったらぐずったら乳首くわえさせればなんとかなりそう。笑

そっか、あまり気温差がない時期に是非行きたいと思います!

ありがとうございました♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 2月12日
BOYSmama

両親から聞いている話ですが
私自身、生後4ヵ月で
熊本~千葉まで飛行機に
乗ったらしいです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

当時の様子などの詳細は
聞いていないので
わかりませんが...

中途半端な情報ですいません💧

• おったまげー

おったまげー

すごーい(^ ^)!
    いえいえ情報ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!

• 2月12日
なしくま

昨年末、生後3ヶ月手前で義実家のあるパキスタンに連れて行きました(^_^;)
行くときはトラブルがあり、直航便から経由便に変更されてバタバタとしてしまいましたが、飛行機の中ではあまりぐずることもなかったです。でも、泣き出さないかとか、周りに迷惑がられないかとか一人でかなり神経使いました(笑)移動時間はトータル22時間でした。
先月帰ってきましたが、帰りは4ヶ月になる前でした。日本からの便よりも子どもに寛容というか、子どもが泣いてても気にしない人だらけだったので、多少ぐずりましたがなんとかなりました!バシネットが使えず、CAさんに空いてる席に移動させてもらい、そこで寝かせてあげることができたし、自分も寝れたので、行くときよりは楽でした〜

長々となりましたが、オムツは多めに持っていくことをオススメします(^_^;) もしミルクあげてる場合は、これも多めに持っていくといいと思います!
あとは抱っこ紐は移動の際に重宝しました。セキュリティもそのまま通れます( ^ω^ ) 成田だと、セキュリティチェックは優先レーンから入ることもできますよ!

• おったまげー

おったまげー

パ、パキスタン!
    ママが気疲れしちゃいますね(´;ω;`)お疲れ様です。
    いいCAさんだったんですね。
    CAさんも色々ですよね・・。
    わたしは妊娠8カ月でハワイに行きましたがANAでした。すっっごい気遣ってくれました。さすが日本人!と感心。
    ハネムーンでハワイに行ったときはデルタでしたがビジネスクラスにも関わらず
    かなり舐めた接客をされました。
    当たり外れありますよねぇ。

エルゴ昨日出産祝いでもらいました。
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 2月12日
yui

私は実家が静岡で、住居が札幌なので何かと飛行機を使わないといけないです。

1人目は里帰り出産したので、1ヶ月健診明けの1ヶ月半くらいで乗りました。
離着陸は耳抜きのために授乳しました。
私の心配をよそに、膝の上で大の字になって寝るほど爆睡で 大き目に産まれたので抱き抱えているのが大変な程でした。笑

授乳の事もあるし、グズったら…という事も考えて 1番後ろの席を予約しておいたほうが乗る機によってはトイレも近いし良いと思います。

前の方だと、どうしても目線の先にあるので お互いにどうしても気になると思います。

素敵な旅行になります様に😊❤️

• おったまげー

おったまげー

実家と住居遠いですね。
    関係ないですが静岡大好きで毎年家族旅行で行ってます!笑

耳抜きに授乳、ふむふむ。
    よく寝てくれたんですね、いいなぁ。
    うちのグズグズくん、大丈夫かなぁ(´;ω;`)

席も重要ですね、ありがとうございます!

• 2月12日