※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
家族・旦那

家事育児に協力的な主人なんですが、とてもメンタルが弱く少々育児ノイ…

家事育児に協力的な主人なんですが、とてもメンタルが弱く少々育児ノイローゼ気味です。
相当ストレスが溜まっているせいか、週末1日だけでも1人の時間が欲しいと言われました。
私は『お出掛けしたい日や用事がある日は前もって伝えるし、それ意外は自由に遊んでいいから誰といるかだけ教えて』と言いました。

私は主人に対して甘過ぎですか?

コメント

JACKAL

いいえ。あなた自身が苦しくないならそれでいいと思います。
本当にノイローゼになられたほうがしんどいですよ。

しかし育児ノイローゼになるほど育児に積極的ってすごいですね。私の旦那に爪の垢煎じて飲ませてやりたいです~。

• フワ

フワ

お返事ありがとうございます♡
    私は婿取りで実家の横に家を構えたので、そのストレスも多少はあるのかなぁと思います。
    このまま様子見ることにしますね。
    ありがとうございます。

• 2月11日
なつな

私も旦那には自由な時間も沢山あげていました♪
そのおかげでリフレッシュして優しくしてくれる感じでした♪
平日赤ちゃんがいても、ママは大変だけど、ママ友と会えたり、発散できる場所は沢山あるので、旦那の自由をあげないと平等じゃない感じがしていました(о´∀`о)

• フワ

フワ

同じ様な考えの方がいらっしゃり、なんだかホッとしました。
    とても優しい夫なんですが、臨月からプレッシャーやストレスを感じているせいなのか、自分の事ばかり考えるようになり、発散の場所を設けないとダメなんだなぁって改めて考えさせられました。
    ありがとうございます。

• 2月12日
まな♡こう

甘いとか、甘くないとかではないように思います。
フワさんが旦那様に言った言葉、尊敬です(>_<)
旦那様のストレスが減ってもフワさんのストレスが増えるようではいけないと思いますが、お互いがストレス少なく、家族の生活ができれば、私はどんな形でもいいのではないかと思います♡

• フワ

フワ

尊敬なんて、もったいないお言葉です。
    私は婿取りで隣に実家があるのでさほどストレスは無いので、これからも、できるだけ干渉されない空間を作るように努力してみます。

• 2月11日
yuki528

初めての育児。
ママは、お腹の中にいるときから、母性が備わっているため、産まれてからも辛くてもなんとか育児を乗り切っていけるものだと思います。
だけど、パパは生まれてきてからが父性が徐々に養われるのだとか。
だから今までの生活諸々とのギャップにまだ慣れていないのでは、ないでしょうか。
協力的な分、そういった面で色々なプレッシャーを自分でかけてしまっているのかもしれませんね。
甘くはないでしょうが、赤ちゃんのそばに一番近くにいるのはママさんですから、ママが今度はキツくならないようにしてくださいね。

• フワ

フワ

父性は徐々に養われるのですね。勉強になります。
    出産間近の時も、主人がマタニティーブルーみたいになっていたのでプレッシャーがのしかかっているのかなって改めて思いました。
    私も晴れた日は子供とドライブしたり息抜きしながら主人をサポートしていければなと思いました。
    ありがとうございます。

• 2月11日
さあちん♡

わお(O_O)
なんて素敵な旦那さん!
協力してもらって感謝の気持ちがあるから、遊んで来ていいよって言ってあげられるんだと思います!
理想の夫婦ですね(≧∇≦)

私なんて旦那が休みの日に、全部やって貰って私は何もしない日があります(^_^;)

• フワ

フワ

理想の夫婦と言われるとは思いませんでした💦
    婿取りで実家の隣に家を構えたので、少なからず干渉も気になるだろうしメンタルが弱い分、相当ストレスが溜まっているのかなぁって思っています。
    しばらくこのまま様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月11日