※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
お仕事

長野市で働くお母さんへ 育休明けで転職を考えています。復帰後に転職する際、最短でどのくらいかかるでしょうか?

長野市で働いているお母さんにお聞きしたいです‼️
育休明けの保育園に入園予定なのですが、転職したいと思ってて、採用が決まりました。
私の下調べ不足なのですが、育休明けは、一度復帰しないといけないみたいなのですが、最短でどのくらいで転職出来るのでしょうか?

コメント

在職したまま、転職活動すれば、そのまま保育園に居られますよ。

• オコジョ

オコジョ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    その方がスムーズですね😃

• 2月14日
ママりん

長野市ではないですが育休取って退職しました。
理由は保育園に入れなかったのが一番ですが、育休は仕事復帰を前提とした制度ですので育休取って退職とゆうのはマナー違反で今後の人達が取得しずらいそうです。
私はとりあえず復帰したけど辞めたとゆう感じに会社でしてもらいました。

• オコジョ

オコジョ

お返事ありがとうございます😊
    会社でそういう風にしてもらえたのですね‼️
    やはり、育休明けの退職はマナー違反ですよね。

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

育休取らせてもらったのなら一度は復帰するのが筋だと思います!
    復帰してから辞めても遅くないと思いますよ😄

• 2月14日
オコジョ

ありがとうございます‼️

保育園も一度復帰してからでないと、内定取り消しになってしまうみたいで💦💦
次の職場も見つかったので、本当に短いですけど復帰して退職しようと思います😣