※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チドリ
ココロ・悩み

つわりや子供に関する悩みを持つ人に対して容赦のない意見を述べる人について、人を思いやれないと感じる。

ここで「つわりキツイ〜」って言ってる人に「授かれない人もいるのに贅沢だ」とか、
「子供が可愛く思えない…」って相談してる人に「虐待!母親の資格なし!!」とか
すぐ言う人ってなんなんですかね?

人を思いやれない人っているんだなぁ…と。
そういう私もここで他人様を批判しちゃってるんですが😫
ちょっとびっくりしてしまって…愚痴でした💦💦💦

コメント

うに

そんな人いるんですかΣ(゚д゚;)
こわい😨

• チドリ

チドリ

こわいですよね💦ほとんどの方は優しいんですけどね😂

• 2月13日
(•᎑•)👌💕

まだここでは見たことないのでびっくりです(>_<)
でもら最近多いですよねー、そういうの(′・ω・`)
同性だからこそ理解して欲しいことも、自分基準の方とかいらっしゃいますし( ; ; )
まして体調なんて人それぞれだから比べて否定されても、、って感じですよね(笑)

女性同士の話ではありませんが、少し前にTwitterで見たのは、
「無免でバイク乗り回すんじゃなくて、ちゃんと免許取ってから乗ればいいのに」っていうド正論に対して、
「免許が取りたくても年齢とかお金で取れない人もいるのに、そういう人の気持ちを考えたことあるんですか」っていうクソリプを送られてる方がいて、、、、。

まさに↑こういうことですよね( ˘ •ω• ˘ )

• チドリ

チドリ

クソリプwww

なんとなく、ママリは女子しか使ってないから安心♡って先入観が自分にあって、余計に辛辣なコメントを正面から受け取る原因になってた気がします。
    いろんな人が居る!twitterと一緒!って考えるとまだかわいいレベルのクソリプですね 笑

• 2月14日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

知ってました、、、?
    たまーーーーーーーに男性が紛れてるんですよ、、、、🥶

コメント見てて、
    「ここは2ちゃんか?!(今は5chですねw)」って思っちゃうくらいのコメント書いてる方とかいらっしゃいますもんね(笑)

時には厳しい意見も必要だとは思いますが、
    質問者側の片側の意見しか見えない場合は否定的なことを言うのはあまり良くないのかなーと思います😅
    批判でもなんでもOKです!って書いてる方は別ですけど🥺

• 2月14日

なんにも愚痴れなくなりますよね💦💦

• チドリ

チドリ

ほんとに。気にしないのが1番なんですかね〜。

• 2月13日
ままり

良い人ばかりではないですよね…😂
すぐに突っかかってくる人とか見るとビックリします。笑
きっと心に余裕がないんだろうな〜って思って見てます( ˘ω˘ )

• チドリ

チドリ

そうですね。職場とかと一緒で良い人ばかりでない、と気に留めておくだけでも、心無いコメントを見たときの傷つき方が違うな!って思いました。ありがとうございます!

• 2月13日
たっくん

どうしても人は他人のことを言ってしまう生き物ですよね😭私も妊活していて、なかなか授かれない時、友人にその話をしたら、子供のことで悩めるだけ幸せだよ。と言われた時があります😅その子は彼氏と子供作るのに中出ししたり(まだ結婚してませんでした😅)してるのにできてないから、私は結婚して妊活してることが羨ましかったんだろうな、といまでは思えますが、その時はむかつきました。

• チドリ

チドリ

他人が羨ましかったり、イラッとするの分かります!…が、それをわざわざコメントとして残すのがどうかと思ってしまって💦
    ポロッと口から出てしまったのとはまた違いますもんね。
    ……っていう私も、共感してほしくてこんな質問上げてる時点で同レベルだな!?と。何かねこさんのコメント見て気づけました💦

• 2月13日
キティ

意見は人それぞれですからね🧐
批判して満足する人もいますよ😳

• チドリ

チドリ

批判して満足する人が居る…というのが、私の今までの常識外でした😳すごく勉強になりました!

• 2月13日
ぽによ

いますねーすぐ揚げ足取る人😅💦リアルで吐き出せない事をここで相談してるのに…って思います😭いちいち批判されたら綺麗事しか書き込めなくなっちゃいますよね😂

• チドリ

チドリ

居ますよね…。私が言われたわけじゃないんですけど、見かけてモヤっとしてしまいました。

• 2月13日
紫

人それぞれの環境がありますもんね💦
自分基準に考えてしまうから、そうなるんでしょうか、、😰

でもそういう人ってどこにでもいるんですよね〜💦💦

• チドリ

チドリ

皆さんのコメント見て大人だな〜と思います。ほんとこれからは、私も「そういう人はどこにも居る」って思って、気にしないようにしよっと。

• 2月13日

質問として弱音を吐いたり愚痴ったりしてストレスを発散してる人もいる中で、コメントで批判中傷をしてストレスを発散してる人もいるんですよね。

後者の方が心無い人なんだろうな〜と思います😓

• チドリ

チドリ

コメントで批判してストレス発散…って考え方が私の中に無かったので「???」でした😂皆さんにレスいただけて、そういう人も居るんだって初めて気づけました!

• 2月13日
みゆ

心に余裕ない人結構いますよね😂😂ww

• チドリ

チドリ

ね😂余裕だいじですね!

• 2月13日
☺

誰かに聞いて欲しくて相談してるのに
思いやりのない返事をみると悲しくなりますね😅
つわりが辛くて必死だったり、子育て必死で疲れて一瞬でも可愛く思えない
とかあるんじゃないかな?って思いますけどね😞💡
みんなそれぞれ違うのに~😭

• チドリ

チドリ

本当に。つわりとか子育ての大変さって人によっても違うのに、どうして決めつけて上から目線のコメントできるんだろ…って思っちゃいました💦同意ありがとうございます。

• 2月13日
  • ☺

ネットで顔が見えないからこそ発言の仕方とかは最低限ルールかなぁって思いますよね😊
    私も先程見つけて思ってたので同じ方がいて安心しました😺🎵

• 2月14日
ママリ🔰

そんな人いるんですね💦💦
そんなこと言ったら,大体のことが「病気で〇〇できない人もいるのに…」「貧困の国の子どもを思えば…」とか言われて,悩んではいけなくなりますね(笑)

• チドリ

チドリ

居たんですよ〜💦私がした質問ではないんですが、言われた側の気持ちを考えると胸が痛くて…

• 2月13日

ええ⁉︎凄いこと言いますね…
つわりでご飯も食べれず1口食べただけでも何倍もの勢いで戻したり、水分も同様に…てことがあるのに
でも、前の職場女だらけでしたが皆さん悪阻が軽かったみたいで私の吐きづわりを大げさだとか色々影で言われてました😭
やはり自分が辛い思いや嫌な思いを実体験しないと思いやることができないんですよね…

• チドリ

チドリ

つわりひどかったたんですね…😫職場の対応で2重にしんどかったですよね💦
    私はつわりがそんなにキツくは無かったですが、大変な思いをしているであろう人をさらに鞭打つようなことできないです…。
    自分ごとには感じなくても、思いやることはできると思うので…

• 2月13日

退会ユーザー

少なからず優しい人も多いのでありがたいですが、ここやネットの中は凄いこと言う人いますよね…

• 2月14日
マヤ

質問者さんから突っ掛かられた事もありますよ。

回答者だけじゃなく、色んな人が居るネットの世界なので仕方ないとは思います。

• チドリ

チドリ

え〜〜!?質問者から😳怖い!!!

• 2月13日
コマ

共感してほしいから呟いてるんですけどね😥
批判するくらいならコメントせず、スルーすればいいのに。って見かけるたびに思います😐
しかも、質問の答えになってないやつもあるし😅

• チドリ

チドリ

私もゆみさんと同じ意見だったので、質問者さんを追いつめるようなコメントにびっくりしてしまいました💦

• 2月13日
なっちゃ

怖いですね‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)所詮ネットの世界なんですよね。
たしかにコメント見てても喧嘩腰の人とか偉そうな人とかひどい人だなと思う人います。当然そういう人には絡まないし可哀想な人間だと思ってます(笑)

• チドリ

チドリ

そういう人には絡まない、大事ですね!
    わたしもそういう風に捉えるようにします。

• 2月13日
Ⓜ︎

ついさっき私もそう思ったところです 💦
色々思うのは自由ですが、わざわざ今悩んでる人にそれいう必要ある⁉︎ってコメントする人いますよね!
スルーでいいのに。

• チドリ

チドリ

ねー。わざわざそれ言う?ってモヤってしてしまって。共感ありがとうございます。

• 2月14日
Saa

私はママリがとっても好きで
毎日楽しく見てるのですが
時々そんな人いますよね!気分悪い😱
普通の質問なのに、いちいち批判したり何が楽しいんだろう?と思います😭

• チドリ

チドリ

いろんな人が居るんだなーって思いますよね😂でも、やっぱりほとんどは良い方達だとも思います♡

• 2月14日
つぴこ

人の見てての感想ですが、たまに変なコメント残す人いたりしますよね、コミュニケーション苦手なのかな?

とかこわって思うことあります😅
でも子供いるんだーとかも思ってしまいます💦

• チドリ

チドリ

怖い人居ますよね…でも皆さんのコメント見て、プロフィールもでたらめ、ストレス発散したいだけのためにママリやってるような人も居るのかな〜と思いました。変な意見は真に受けないのが1番なんでしょうか😂

• 2月14日
🐼🐾

つわりしんどかった時に「大袈裟だよ〜」って周りに言われた時は「この人ら酒で潰して二日酔いになればつらさ分かるかな」って思ってました😂
今はただひたすら「黙れアンチ妖怪どもめ!!!」と思いながら生活してます🙃

• チドリ

チドリ

「黙れアンチ妖怪どもめ」いいですね😂とりあえずアンチしときたい人も、世の中には居るんですよね…

• 2月14日

質問に対しての回答が「ん?」って思うのを最近よく見かけます。私がただ多く見てるだけなのかってくらい、なんか何言ってんだこの人って思う時あります。
前に質問者さんが産後に使える化粧品を教えてほしいと質問したものに対して「産後は化粧する暇ありませんよ」って一番乗りで回答してる方がいました。化粧品を教えてほしいって質問してるのに、わざわざ言わなくてもいいこと書くなぁ〜と。そのせいなのか、結局何時間か後に見たら質問削除されてました💧多分、質問者さん嫌な気分になっただろうなぁと。小姑みたいなのがいて怖いです(笑)

• チドリ

チドリ

そんなトンチンカンな回答もあるんですね💦私はまだ見たことないです😂せめて質問に対しての答えを書いて〜!と思っちゃいますね😫

• 2月14日
ぽんぽん

もおね、めっちゃ分かります😣
質問者様に回答してるのに、
横から入ってきてまで批判する人や
クレーム?文句?みたいなこと言って
来る人もいて本当にビックリします。
いや、私は質問者様の質問に回答した
だけで横からすみませんってえ?誰?
何?ってなるし、わざわざそこまで
して批判したいのかなーと、、、
私にぢゃなくて質問者様の相談きいて
あげてよって思うし、人様のカテで
絡んできて荒らすようなことやめてー
って思います😵💦