※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

最近耳をかいて血が出るので、ミトンをつけて寝かしつけようか悩んでいます。効果的でしょうか?

ミトン付けて
寝かしつけてる方
いますか?🙆‍♀️

最近よく耳をかいて
血が出てるので
ミトンつけて
寝かしつけようかなと、、

あんまり良くないんですかね?🙄

コメント

(´・ω・`)

手や足で体温調節をしてるとネットに書いてましたよー!
あまりよくないみたいです!

ママリ

と、言われてますけど、ミトンの影響は大したことなかったですよ!こまめに替えて洗って衛生面保ったり、暑いときはたまに外して蒸れないようにしたりは気をつけなきゃですが😁
手指の発達云々〜とかも言われますが我が子は問題なく器用です👌
引っ掻いて傷つきまくったり化膿するよりマシなのでうちは生後2ヶ月〜6ヶ月頃までずっとつけてました。

やぷ

私も、現に4ヵ月の息子にミトンつけてます。
日中は、そばに居るので気付いたら
手を離してなどできますが・・
夜は、こちらも寝てしまってムリなので
体温調節や発育の妨げになるなど、
書いてたり言われたりしますが・・
本人が分かるまでは、仕方ないと思い
使用しています😩
血だらけになる方が可哀想なので・・
ミトンをつけてても引っ掻いたりします
爪を切ってもダメです。
今は、ミトンがないと血だらけです💦

つなかん

私も同じ理由で一度ミトンをつけて寝かしつけたら、よだれでベトベトになってそのまま目をこすったみたいで、翌朝目の周りが真っ赤になってしまいました😭
なのでミトンは諦めて、こまめな爪切り(でも爪が薄くて短くても傷つけちゃうんですよね💦)と保湿で様子見てます😣