※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

目やにが出ている時は眼科へ連れて行きますか?様子見で良いのでしょうか?

目やにが出ている時は眼科へ連れて行きますか?様子見で良いのでしょうか?

コメント

un

子供が風邪で病院にかかった時に薬を貰う時に言われるんですが目やに出てると中耳炎とかの可能性もあるから酷い時は来てくださいと🤔
でも風邪とかではないですよね?

• あや

あや

えぇ❗そうなんですね😫💦熱はないですけど、鼻水出てるので風邪引いてます😭

• 2月13日
  • un

un

私ならですが最初、小児科に連れてって見てもらって眼科に行った方がいいんですか?と聞きます😄👍
    皮膚も荒れたりしたら小児科に行ってます!前に皮膚科でもらったら薬が強くて・・・余計に悪化したので、それからとりあえず小児科に行くようにして、あとは行くとしても耳鼻科くらいですかね🤔

• 2月13日
  • あや

あや

なるほど❗ありがとうございます😆まず小児科に聞いてみます😫

• 2月13日
  • un

un

皮膚の時も子供にこれは強すぎるから出さないんだけどな・・・と言われたので・・・それからは小児科でいいのかなと😊

• 2月13日
  • あや

あや

そうなんですね😫💦皮膚の専門だけど子供のことはあまり詳しくないんですかね💦小児科は子供のことなら一通り診れますもんね🤗

• 2月13日
  • un

un

専門だから行ってたんですが・・・ビックリしました🤣
    小児科の先生は1回みただけで、この子は肌弱いからねと言われ小児科でいいなと思いました😊

• 2月13日
  • あや

あや

小児科の先生良い先生ですね☺️私も診てもらってきます🤗

• 2月13日
  • un

un

凄く良い先生で上の子からずっとそこに通ってますwww🤣

• 2月13日
あゆMAMA

うちの息子も、風邪治ったぐらいに目やに出てきて、目あけづらそうだったので眼科に行きましたが、結膜炎でした!風邪のウイルスが目にいって結膜炎になったりもするみたいです😢

• あや

あや

そんなこともあるのですね😫💦やっぱり病院行ってみた方が良さそうですね💦

• 2月13日
  • あゆMAMA

あゆMAMA

目薬3日ぐらいで、すぐ良くなりました( ´꒳​` )結膜炎は移りやすいので、気になるようでしたら受診してもいいと思います!

• 2月13日
  • あや

あや

確かに移りますよね😭行ってみます😫ありがとうございます💦

• 2月13日
mie

酷いなら眼科へ行った方がいいかもです!
先週息子が風邪をひいて中耳炎ではなかったのですが、その後目やにが酷くなったので眼科へ行ったら結膜炎になっていました!鼻水を触った手で目を触ったりするとなるそうです!
結局風邪が治らず耳鼻科へ再度行ったら中耳炎にもなっていました!

• あや

あや

そうなんですね😫💦目やにくらいと思ってしまいましたが、色々な可能性があるんですね💦やっぱり病院へ連れて行くことにします😭

• 2月13日