※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
妊活

篠ノ井厚生連での不妊治療、紹介状不要で診察可能か。予約は必要か。四月までに効果がなければ病院へ。

長野市の篠ノ井厚生連で不妊治療した人にお伺いします。
紹介状なしでも診察してくれますか?
また予約はとった方がいいですか?

四月までに授からなかったら、一度病院でみてもらおうと思って。

コメント

ユウキ

篠ノ井厚生連で顕微鏡受精をしていました😌今は諏訪マタに転院して授かり、また厚生連に戻ってきています。
基本的な検査は厚生連で受けています。
紹介状なくても診察してくれますが、初回料で確かに5000円くらいとられたはずです。ウェブサイトに記載があるのでみてみてください😊また、不妊の検査ってことでいいのかな?一般外来での受診になって、先生を指定すること、予約などはできません。
婦人科の難点がめっっちゃ待つ。というところなんですが、お子さんが小さいので検査はお近くの婦人科で行って、そこでまかないきれない検査を婦人科から厚生連にお願いするというかたちでもいいかもしれません。
でも、この辺産婦人科はいっぱいあるけどなかなか婦人科てぱっと思い浮かばないですよね...💦
行く前に1ヶ月か2ヶ月、基礎体温つけて持っていってくださいね☺️

• ヤイ

ヤイ

ご丁寧にありがとうございます😊すごく参考になりました。

• 2月13日
ムーニー

篠ノ井で体外受精して授かりました☺️
紹介状なしでも受診は出来ます!
今はどこにもかかってないと言うことですかね?
上の方も書かれていますが紹介状ないと5400円かかります💦
初診は予約取れないので、受付時間内に一階の受付ではじめての用紙を記入後、「婦人科受診お願いします」と言って渡されたファイルを持って、二階の婦人科へ行くという形になります!
ちなみに検査も卵管造影とか以外は、D◯日に来てくださいって言われるので、その時も受付時間内に受付済ませて婦人科で待つという形になる事が多いです!

受診されてる方が本当に多くて、先生も手術とかあると、予約あっても3時間とか待つことも多かったです💦

先生4.5人いますがみんないい先生で、私は篠ノ井通って良かったと思ってます☺️

• ヤイ

ヤイ

わかりやすくありがとうございます😊
    待ち時間が長いみたいなので、近場の産婦人科を受診してから厚生連に通いたいと思います。

• 2月13日