※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

保育園に通う服のサイズに悩んでいます。62センチ7キロで、70は短い感じ。上下別々だと70、でもすぐ着れなくなるかも…80はブカブカ。意見をください。

これから保育園に通うのに洋服を増やしていかないとなのですが、サイズにすごく迷ってます(´・_・`)
2週間前の検診で62センチ7キロで、今着ているカバーオールは70がちょっと短くなってきている感じです。
上下別々の服だとたぶん70がちょうどいいと思うのですが、すぐ着れなくなることを考えると80がいいのか…でも80だと結構ブカブカだし…と悩みに悩んでます!
ぜひみなさんの意見を聞かせてください(∩´﹏`∩)

コメント

ひーちゃん

80の服だとブカブカで、寝返りしにくかったり、ハイハイしにくいと思います😅‼️

私の息子は、約73センチ約9キロですが、80のセパレートは大きくて、袖や裾を折ってます。

  • ポコ

    ポコ

    73センチ、9キロでも80は大きいんですね💦
    じゃあやっぱり70かなぁ…

    • 2月13日
アオハル

うちなら80買っちゃいます😅
4月から入園ですか?
それなら少し大きくなってると思うので…☺

  • ポコ

    ポコ

    4月入園です!
    試しに80買ってみるのも手ですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    たぶんものにもよりますよねぇ!

    • 2月13日
ママリ

うちは今70ピッタリですが、80買おうかなと思ってますよ!ちなみに今66センチの8キロです!

  • ポコ

    ポコ

    上下別々のやつで70ピッタリですか??
    今後どのくらいのスピードで成長するかわからないから悩みどころです💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    セパレートは70ピッタリです!メーカーによってはちょっと小さめなのもありますが。H&Mなんかは80の方が良いかなって感じですが、着せにくいだけで着てしまえば小さくは無いです。
    70でも袖が長いので折って着せてます。このまま70でも大丈夫かなと思う反面、すぐ成長するしなって思って難しいですよね!なので私はギリギリで買おうかなって思ってます!

    • 2月13日
  • ポコ

    ポコ

    H&Mは小さめですよね!
    うちも70でピチピチ感があります(笑)
    70買っても80買っても来年は着れなさそうですよね(*´`)

    • 2月13日
ささみ

80着せてましたよ。
袖と裾は折って対応してました(><)
70だとすぐに着れなくなると思うので少し大きても大丈夫だと思います。

  • ポコ

    ポコ

    やっぱり70だとすぐに着れなくなりますよね💦

    • 2月13日
  • ささみ

    ささみ

    80、90は長く着れるかなと思います!!
    今は80がピッタリで90だと袖を1回折ります(^^)
    ズボンがウェスト、裾ともにピッタリです。
    5ヶ月の時のセパレート着てる写真一応載せますね。袖、裾ともに2回くらい折ってます。ポコさん

    • 2月13日
  • ポコ

    ポコ

    かわいい( ´,,•ω•,,`)♡
    わかりやすく画像までありがとうございます💕

    • 2月13日
  • ささみ

    ささみ

    服のサイズ難しいですよね(><)
    特に小さいうちは試着も出来ないので余計に難しいですよね…

    • 2月13日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんです!!!!!!
    試着できればいいんですけどねҨ(´-ω-`)

    • 2月13日