※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーむ
その他の疑問

一条工務店でお家を建てられた方、良ければ教えてください💦現在一条工務…

一条工務店でお家を建てられた方、良ければ教えてください💦
現在一条工務店で建築中なのですが、RAYエアコンをLDKにつけてしまい、大変後悔しています😭😭
恥ずかしながら今まで知らなかったのですが、買い替え時にはRAYエアコンしか付けられないこと、HPで見てみるとRAYエアコンが他メーカーのものより高額(50万程?)で驚愕&落ち込んでいます😭床暖とRAYエアコンが同時に使えないことも知りませんでした😱💦LDKの他の場所にエアコン専用コンセントもつけておらず、今後保証期間が切れたら買い替えの度に高額なエアコンを買わないといけないのかと思うと胃が痛くなっています😭
一条工務店でお家を建てられた方、RAYエアコンはどこにつけられましたか?また、RAYエアコン以外のエアコンを付けられたりされていますか?
なにか今からでもできることがないかアドバイスもお願いします😭😭😭

コメント

ゆり

同じく一条さんで契約中、絶賛打ち合わせ中です!!
えー!そうなんですか?!!😳
今の家にあるエアコン二台がまだ新しいので、それも新居に持っていく予定で、RAYエアコンはリビングの隣にある和室に設置予定です!
床暖と一緒に使えないんですか?!😩
今の家から持っていく大きめのやつは二階の廊下、小さめのやつは主寝室の予定です!
RDYエアコン、和室でもいいのかしら...😭😭

• にーむ

にーむ

遅くなりすみません💦
    そうみたいです😭念のため担当さんにも確認してみてください💦私も設計中なにも教えてもらえず今わかり大後悔中です😣我が家は保証期間切れてからRAYエアコンが壊れたらコンセント増設して他メーカーのエアコンにすることも策で考えてます😅このことを知っていたら和室に付けたかったです😱ので、LDKにはメインで他メーカーのエアコンをつけることをおすすめします😂

• 2月13日
ばばすけ

ちょっと前の質問に回答すみません💦
一条のおうちに住んでいますが、エアコンと床暖房を同時に利用したことはありません💡
床暖房だけで十分だと思いますよ😄
寒い日は熱源が欲しくなったりもしますが、我慢できる程度です♪

あと、今どの段階か分かりませんが、建築中でも可能な範囲なら設計変更してくれるので、聞いてみるといいと思います😄

• にーむ

にーむ

コメントありがとうございます😭
    床暖使用時エアコンなくとも大丈夫との情報ありがたいです!✨
    今クロス貼りまで終了してしまったので確認してみましたが難しいとのことでした😣💦もう少し早く気付けば良かったです💦将来的にはコンセント増設して他メーカーのエアコン設置もできそうなので、そうするしかないかなぁと思っています🤣
    ご親切にありがとうございます😢

• 2月13日