※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

昨日から熱があり、病院で検査したが特に異常なし。熱が上がり続け、熱性けいれんが心配。病院に行くべきか相談したい。

昨日から熱が38.6まであがり今朝病院に行きました、
朝方病院では37度まで落ち着いていて調べてもらうと
インフルもRSも反応はありませんでした。
今日明日と熱はあがるかもしれないけど、落ち着いてきたら大丈夫です。といわれました。
やはり夕方から体が暑く、39.5度まであがりました。
ぐったりしたり、元気になったりなのですが、40度近くまででたのは初めててで、熱性けいれんになったら、、、と怖いです。もしなってしまった場合、どうしたらいいでしょうか、病院にいかなくてはいけない目安など、おしえてほしいです。

コメント

ママリ

病院で熱冷ましの座薬はもらいませんでしたか?
熱性痙攣はすぐに救急車呼んで下さい!!

• s

s

抗生物質と咳止めと貼り薬だけです、
    しんどそうでとても心配です。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

あまりにもぐったりしていたら救急外来行ってくださいね!

• 2月12日
はなこ

突発性発疹はしましたか?
うちの子も7ヶ月の時、5日ほど39度超えの熱が続き、座薬入れてました。
小さな子の高熱て不安ですよね💦💦
とにかく、座薬とこまめな水分補給です!!

• s

s

発疹などはでていないです!
    39度超えたのははじめてで、心配です。。。座薬がでなかったので
    先生にいえば良かったなぁと後悔してます、、、

• 2月12日
  • はなこ

はなこ

突発性発疹は熱が下がり始める頃に発疹が出てくるので今の段階ではわからないかもしれないです🤔
    娘も初めての高熱の時はインフル、RS、溶連菌など全て陰性で、4,5日続いた後に全身に発疹が出てきたので、突発性発疹ですね〜と診断されました!

• 2月13日