※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

2歳9ヶ月の娘がいる32歳の夫婦が2人目不妊で悩んでいます。夫の精子数が激減し、体外受精の可能性が出ています。自然妊娠の経験を持つ方、32歳での希望を求めています。

2人目不妊の壁にぶち当たってます…
2歳9ヶ月の娘がいます。
昨年夏ころ、生理再開し、セキソビット 、クロミッドは1度内服で2人目妊活しています!
が…!!ちっともヒットせず…ヽ(;▽;)
32歳夫婦ですが、決して若くはないので旦那にも検査をお願いしました。
娘の時にも2回ほど検査しており、運動率はすこし悪かったのですが、数や奇形率は問題なし!!
なんとか自然妊娠できました。
ところがどっこい、今回2人目妊活の検査では精子数が激減…!!3日禁欲。した結果です。
体外受精の数字と言われてしまいました。
運動率、奇形率、性液量は問題なし。
単位はよくわからないのてますが、正常値が20-200のところ、2 という結果…
ちなみに、1-10は体外受精の数値ということでした…
精巣静脈瘤など、色々原因はあると思いますが、泌尿器科の受診は後日行きます。

体外受精と言われたけど、奇跡的に自然妊娠(セキソビット 、クロミッドは飲みます)した方いませんか??

少しでも希望が欲しい、32歳でした。

コメント

ゆり

同じく二人目妊活中の者です!
多嚢胞なので卵胞が育ちにくくて困ります😓
妊活の前に働きに出ようかなぁと悩み始めてきました😩

• ゆり

ゆり

知り合いが、5.6年不妊治療してて、女性は多嚢胞、子宮筋腫でオペしてたり、そのほかにも妊娠しにくい体質?男性は過去の病気の兼ね合い(今は完治)で妊娠が厳しく、中部地方に在住なのですが九州の病院まで通ったりしていたのですが、なかなか妊娠できず。
    そしたらまさかの本気の本気の自然妊娠でご懐妊されたかたいます!!😳❤️

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

本当ですか?!?!
    すごい確率ですね!!つくづく、妊娠は奇跡なんだなぁと思いますね!!

• 2月12日