※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆなママ 未希てぃん
子育て・グッズ

ショッピングモールで英語教材の体験をし、購入者や非購入者の意見を知りたい。他の教材も検討中。

この間、ショッピングモールで、ワールドファミリーのブースがあり、くじ引きをさせてもらい、ディズニーの英語システムについての話を聞きました。
あれよあれよと言う間に、お家で英語体験の日程を組み、本日お家に来ていただき話を聞きました。
ブースでいただいたCDやDVDも繰り返し聞きたがってて、今日の体験自体も子どもも楽しんでおり、値段などの話もしていただきました。
でも、ふと他の方の様子が気になったので、質問させていただきました。

☆購入された方
・すべてのセットを購入されましたか?
・お子様の反応や利用度合いはどのくらいですか?
☆体験されたけど購入されてない方
・どう断りましたか?
・他に考えている教材や教室(こどもちゃれんじやドラキッズ、英語教室など)はありますか?

関係されている方やこれを読んで気分をがいされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
魅力的だと思いましたが、けして安い買い物ではないので、他の方の意見が聞きたかったです。

コメント

かか

体験しましたが、めちゃめちゃしつこかったです🤣
着拒しました(笑)
教材はいいと思いますが、とにかく高すぎるので、金持ちは羨ましいなあと思ったの覚えてます…

• ひなゆなママ 未希てぃん

体験されたお話ありがとうございます。
    魅力的な教材ですが、確かにお高いですよね…
    明日、購入するかどうかのお電話が来るのですが、旦那さんと話した内容を伝えてみますが、しつこいんですね‼

• 2月12日
510928

おうちで体験して夫の反対を理由にお断りしました。それ以降は連絡きてません。
とりあえず今はまだインプットの時期なので中古で購入してDVDやCDのかけ流しはしています。
ディズニー正規の魅力はアウトプットの場があるのと交換制度ですよね😊
Eテレや市販DVDの英語をかけ流すので事足りる、という方もいますがかけ流すならディズニーに限らず専門の教材の方が親も子どももわかりやすいと思います。
ただ興味も努力続くかどうかわからない状態で6〜80万の教材プラス毎月3千円強の会費に別途イベント参加料、というシステムは私も納得はできませんでした😂
分割したら金利がバカ高いですし。

• 510928

510928

うちは子どもが1人なので高いなと感じましたが兄弟の人数分将来的に習い事に料金がかかる事を思えばそこまで高くはないかもしれません。
    メルカリやラクマみるとかなりの量の教材が出てるので正規購入して交換して綺麗なものを売れば3分の一くらい取り戻せるかもしれないし😅
    後は続けて行けるかどうかですかね。
    インスタでdweのタグ検索すると正規購入の方の工夫とか成果とか沢山出てきますよ✨

• 2月12日

実体験でのお話や様々な情報ありがとうございます。
    我が子もインプットの時期でお試しDVDやCDを流していたら、今日の体験で早速「あ!〇〇!」と言ったり「アッポー🍎」と言ったりアドバイザーさんを相手にすぐアウトプットしてました(笑)
    メルカリやラクマも見てみました。結構出品されていました。
    「それだけ続かない人が多いってことじゃないか?」と旦那さんが調べながらつぶやいていました(笑)
    インスタも見てみましたが、私、マメではないので同じようには出きなさそうだと心が折れました…

• 2月12日
あんぱんまん

ワールドファミリーのDVDとかに出てるようなしっかり英語できてる子供は、親がしっかり教材での遊びを教えてあげたりしてる子だと聞きました!
勝手に遊んでくれるわけではなさそうだし、ワールドファミリー以外のおもちゃは与えないとか、徹底しないと5歳で英検とか無理らしいですよ😅
私はそこまでしてあげれないだろーなと思って英語の幼稚園に入れてます!
少し普通の幼稚園よりは高いですが、別途英語教室代払って送り迎えする事を考えたらそんなに高くないとゆう結論です!
先週3歳の息子はジュニア英検のブロンズも通り、英語の幼稚園でよかったなーと思ってます😊

実体験のお話ありがとうございます。
    フルタイムで共働き、熱しやすく冷めやすい飽き性な我が子、おもちゃたくさんの我が家にはなかなか難しそうだなーと改めて思いました。
    英語の幼稚園、素晴らしいですね‼
    生活の中で自然と身につくのは理想的な、環境ですね‼

• 2月12日
ままり

年末に購入しました。
セットはフルではなく、ミッキーパッケージのSBS無し+マジックペンです。
お盆明けからサンプルを掛けて、子供の反応が良く、いつのまにかEテレよりサンプルがいいと言いだし、アウトプットも始まったので購入を決意しました。
平日は朝旦那が出勤した後から夕食前まで、在宅時はCDメインで常に掛け流しています。

SBSは順調に続けていけて、CAP応募に必要になったら追加購入する予定です。

一緒に英語の音楽を聴き続けることになるので、子供が楽しんでいるのと同時に、ママも楽しめるかがとても重要なんじゃないかなと思います。

我が家もフルセットではなく、プレイアロング、シングアロングのみ購入しようかなーと考えていました。
    ですが、私自身フルタイムでの仕事、子どもたちも平日は保育園、夕方や土日にかけたとしても、らいおんまるさんのようには出来ないなーと思いました。

英語や音楽も好きで私も一緒に楽しめそうだと思いましたが、続けられないと意味が無さそうですね…
    ご意見ありがとうございます。

• 2月12日
まい

息子が5ヶ月の頃にスタートしました。
フルセット購入です😊

やはり親が頑張らないと続かないと思います😅

私は曲を全部覚えられる様に頑張ってます!笑
カードもリピートして発音したり、DVDに出てくる質問も積極的に答えてます😊
息子が言葉が喋れるようになったら真似してくれるかなって思ってます😊

私はディズニー英語システム結構楽しいです(^○^)!
私が歌ったり、カードで遊んでると息子から近寄ってくるので一緒に遊んでます😊

そんな生活を6ヶ月続けてたら、たまに会う両親や義両親に私の発音が上手になってるって言われるようになりました!笑
そんな事言われると思わなかったからビックリしました!笑

大人でもこんな風になるんだから、赤ちゃんから聞いてたらもっと発音が綺麗で、耳も良くなるんだろうねって言われました😆

私は4月からフルタイムの仕事復帰です。共働きだからこそ家で出来るディズニー英語システムを選びました😊

体験DVDの曲は私も楽しんで覚えて一緒に真似してってやっていたんですが、今日体験してみて、教材の量や内容の多さにフルセット揃えて続けられる気がしませんでした。
    まいさんが発音良くなったなんて、さすが継続は力なりですね‼
    仕事復帰されたら、どのように使用する予定とか決めてらっしゃいますか?

• 2月12日
  • まい

まい

覚えるのはシングアロングの曲とプレイアロングの曲なのでフルセットでも変わらないですよ😊✨

シングアロングで覚えた曲にマッチした内容がストレートプレイ(物語)のDVDに出てきます💡

例えばシングアロングでwho took the peanuts って曲があるんですが、誰がピーナツをとったの?って曲です。

最初は変な曲〜って思ってたんですが、ストレートプレイではミッキーが飼育員をしてる動物園でピーナツが盗まれて、探偵のグーフィーが犯人を捜すって内容が出てきます。

この時にシングアロングと同じフレーズが出てきて、あっ!コレのこと〜!ってなりました😆
    歌を覚えてるので内容がスラスラ入ってくる感じです😊✨

トークアロングカードでもシングアロングに出てくる単語やフレーズを覚えられるし、マジックペンでもグーフィーが探偵をしてるページがあります。

沢山関連付いてるので、どんどん理解が増していきます。

なのでシングアロングだけだと歌は覚えたけど、シーンが分からないし、理解して話せるようになるのは難しい気もします💦

仕事復帰したら、朝はBGM代わりにDVDをかけるのと、保育園の送り迎えでも車で聞かせます。

私は職場まで車で40分くらいかかるので、その往復も一人でdweのDVDを聞いて覚える予定です😊

仕事から帰ってきたらご飯までの間はDVD掛け流しして、寝る前にトークアロングカードを10枚やる予定です😊

今もトークアロングカードは1日10枚ずつやってます😊

• 2月13日

昨日の体験の時に「すべて同じ内容で関連しています」と説明されました。
    その時は、ん?なら、シングアロングだけ買えばいいんじゃない?と思っていましたが、まいさんの説明でよくわかりました。
    確かに、CDやDVDで聞いたり見たりしたことが、本やカードなどに出てきたら、これか!とより理解が深まっていきそうですね(*˘ᵕ˘*)

復帰されてからのこともしっかり考えられていて、素晴らしいですね♡
    今回の体験を通して、旦那さんとも子どもの教育などについてより話が出来たので、我が家も子どもたちのためになにかしてあげられることを考えていきたいと思いました。
    実体験のお話ありがとうございました。

• 2月13日