※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

15週5日で赤ちゃんの脈拍が152回。心配でエンジェルサウンズで確認しています。140を下回る場合、病院に行くべきか不安です。140以上で大丈夫でしょうか。

15w5dになります。赤ちゃんの脈拍が152回くらいなんですが、どのくらいあればいいのでしょうか?
つい先日まで160くらいあったのですが、日に日に遅くなってきてる気がしてこのまま心拍が止まってしまうのではと不安で不安でエンジェルサウンズで何回も確認してしまいます…

例えば140回切るようならば病院に行った方がいいのか…
鼓動は力強いのですが、不安過ぎて気が気じゃないです。
今の時期140超えてれば大丈夫なのでしょうか?
教えていただきたいです。

エンジェルサウンズやり過ぎて、心拍が遅くなってきたんですかね…どうしよう、、、

コメント

はなつな

落ち着いてください^_^
先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ!
9週くらいに170.180になり、それをピークに赤ちゃんの心拍はだんだん落ち着いてきます。
110-160くらいの間なら正常です。
エンジェルサウンズをやり過ぎて心拍が遅くなることもありませんし、そんなに頻繁に赤ちゃんの心拍数を気にする必要もありません。
胎動を感じるまで赤ちゃんが元気かどうか気になる気持ちはよーく分かりますが、気にし過ぎてはダメですよ。一番赤ちゃんに良いのはママがリラックスすることですよ^_^

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😖

もう、不安で不安で💦
    先生には何も言われないんですが、極度の心配性なもので😖💦💦
    不可抗力な事であることも分かっているのですが、、、😭

あまりにも不安が強ければ病院に行こうと思います😰

ありがとうございます😊

• 2月12日
  • はなつな

はなつな

分かっていても…だとは思うのですが、もう15週ですので、99パーセントの赤ちゃんは無事に出産まで至ります。
    赤ちゃん信じて心穏やかに過ごしてくださいね^_^

• 2月12日
  • まんゅこ

まんゅこ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    無事に出産したいです、、、

ありがとうございます😊

• 2月12日