※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザAでタミフルを飲ませるのが怖くて、小児科で他の薬を聞いたが解熱剤で様子見るように言われた。同じようにタミフルを飲ませずに治ったお子さんがいるか、どれくらいで治ったか知りたいです。

息子がインフルAでタミフルが出たけど
飲ませるのが怖くて受診した小児科に
タミフルじゃない薬出せないか聞いたら
絶対飲まなければいけないと言うわけじゃないから
解熱剤で様子見てと言われました!
同じようにタミフル飲ませずにインフル完治した
お子さんいますか?
どれくらいで治りましたか?

コメント

りい

うちも今日インフルエンザで病院言ってタミフルもらいました!やっぱりタミフル警戒するお母さん多いって言ってました。インフルエンザで高熱が出ること自体が異常行動に繋がる可能性があるって言われているからタミフルとの因果はわかっていないので、しっかり見守ってあげれば大丈夫ですよ。飲んだほうが1日ぐらいは早く熱が下がって楽になりますよって言われました。
回答ずれちゃいましたが、お互い早く治るといいですね😞

R

タミフルは 5日続く熱を4日するだけで楽にはならないと言われました!
タミフルも解熱剤も 2つの小児科からもらいましたが
どちらも使いませんでした!
インフルAでしたが 2日で完全に熱はさがりました!

ke

小さい子供だとタミフルを処方されますよね!
タミフルは飲ませてあげた方がいいと思いますよ💦