※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や飲み方について悩んでいます。ミルクの味が好きでない可能性もあるようです。産院でもらったE赤ちゃんを飲ませているそうです。

生後0ヶ月なのですが、
ミルクみなさんどのくらい飲ませてますか?
60飲んで1時間後グズって20飲んで寝る時と
80飲んで寝る時とバラバラで😅
いくつミルク作ったらいいかわからず😅

ミルクの味が嫌いであまり飲まないっていうのもあるんですかね。
ちなみに産院でもらったE赤ちゃんを飲ませてます。

コメント

やこ

いま生後20日目ですが、多くて60しか飲みませんよ😅
それ以上あげると吐きもどしてしまうので、授乳回数は増えてしまいますが泣く度に60あげています。
母乳の最中に寝落ちして、1時間後にグズってミルク40足したりすることもあるので、吐かない程度に飲ませてあげればいいのかなと思っています😃

うちの場合はミルクの味よりも哺乳瓶の乳首が気に入らないらしく、途中で不満そうに泣きながら飲んでいます。笑

  • 4人ママ

    4人ママ

    確か哺乳瓶のサイズって0ヶ月ってSSでしたよね。

    • 2月12日
  • 4人ママ

    4人ママ

    確かに飲んでる最中寝落ちして1時間後ぐずります。。やっぱりサイズ合わないとその分多くでちゃいますもんね……

    • 2月12日
  • やこ

    やこ

    ピジョンの母乳実感のSSと、スリムタイプのSの乳首を使ってます!
    母乳で足りればいいんですけど、なかなかそうもいかないので歯がゆいです~😱

    • 2月12日
  • 4人ママ

    4人ママ

    1人目のときもスリムタイプの使ってたので
    二人目もスリムタイプなんですけど
    スリムタイプのS使ってるんですけど
    口の端?からダラダラこぼれたりして…
    サイズが合わないからなのかな?とか思って

    • 2月12日
  • やこ

    やこ

    スリムだと確かにこぼれることあります!
    クロスカットも持ってはいるのですが、それだと出なさすぎて怒ります😅

    • 2月12日
ねことたまご

生後22日です👶🏻
混合で育てていて毎回、母乳+ミルク80mlをあげています。ただ母乳はあまり出てません😭
しかしうちの子はここ数日80mlあげても、もっと欲しがって泣きます!
そろそろ毎回100ml作ってあげようかと思ってます!

  • 4人ママ

    4人ママ

    生後14日なんですが
    60飲んだり足りなくて20足したり
    80飲んだりとバラバラで…
    たまにむせて飲んだりダラダラたれたり……乳首があってないのか。
    乳首ピジョンのスリムタイプ0ヶ月〜Sサイズしかなくて。

    • 2月12日
deleted user

質問主様と全く同じ状況です😅
生後10日で混合でやってますが、寝落ちしたりで毎回40〜60㎖くらいしか飲まず(40以下の時もあります)
30分もしないでまた起きては足りない分を足しての繰り返しで全く私が寝れません。(笑)
初めての子育て、そろそろつらくなってきました。
頑張って起こしながら70〜80㎖とか飲ませると吐き戻して泣く泣く着替えになるし、、
見てると瓶の乳首が悪いわけでは無さそうですし、、

  • 4人ママ

    4人ママ

    私と同じですね、、
    乳首が合わないのかなと思って、、
    60作っても40しか飲まないし、
    1人目もだったんですよね、、

    • 2月12日
ころ

生後25日目に入りました。
完母目指してますが、まだ母乳があんまりでないので、今は混合です。
ミルクもE赤ちゃん飲ませてます。

もともと、ミルクあまりのまない子で、今も60〜80で飲ませてます。

生後14日目のころを振り返ったら、母乳はでても一回5グラムとか0とかしかでてない時に、飲んでミルク60でした。

ゆぅママ💕

同じ生後14日の娘育児してます👶
娘生まれてから直母がなかなか出来ず吸ってくれますがすぐ泣いてしまい飲んでくれません💧
搾乳して飲ませてますが母乳も10とかしか出ないのでほぼミルクです💦
ミルクも日中は100とか110飲みますが夜は80とか70ですね⤵️

mino㌰

生後13日の赤ちゃんいます。
うちも60作って足りなそうなら20追加とかにしてます。
一気に作って飲みすぎても吐き戻ししちゃうので。

次男の時の生後1ヶ月は混合でしたが40飲むだけでも1時間くらいかかってました
赤ちゃんによってそれぞれですが、
うちの子もまだ沢山飲めないので
足りなそうなら追加でいいと思います😊