※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

友人からの急な結婚式の誘い。人数合わせのためだったことが判明。忙しい中でも行けばよかったと後悔。結婚祝いや電報を送る予定。どうするか迷っている。

人数合わせの結婚式について。
先日、大学時代の友人から結婚式のお誘いを受けました。
式自体は来月で、かなり急なお誘いでした。

その友達はプライベートではほとんど遊んだ事はなく、卒業後は一回しか会った事がありませんでした。

一緒になればよく話したりしていたので
行きたいと返事はしたんですが、
招待状が届いたのも誘われた次の次の日でした。
早いなーぐらいにしか思わなかったんですが、招待状に送ったと記載されている日付が誘われる前のものでした😅

共通の友達に話した所、その友達が行けなくなってその人数合わせという事が判明😂

誘われたのは嬉しかったし、行きたいなと思いましたがモヤモヤした気持ちが残りました。
誘われたすぐ後に地方転勤も決まり、バタバタしそうなのでお断りしてしまいました。

その後知ったのですが大学時代の誘っている人も3.4人と少なかったので、無理してでも行けば良かったとすごく後悔しました。

その子には直接、結婚出産した事も言ってなかったのに私の事を大切な友達と思っててくれて、申し訳ないなーと思いました😭

なので結婚祝いや電報は送ろうと思っています。
今更やっぱり行くなんて言うのは失礼ですし。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

ママ

可愛いバルーンの電報とか送ればいいと思います^_^

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

さっき調べてみました!
    当日送ってみたいと思います!

• 2月12日
まーらかお

大切な友達と思ってくれてたんですかね?💦数合わせで呼ばれたんですよね(´ε`;)?
結婚祝いと電報送れば十分だと思います💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

たしかに大切と思っていたら人数合わせで呼ばないですよね😅
    ただ子供も小さいし誘おうか凄く迷ったって言ってて色々考えてくれてたのかと思い😱

• 2月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

しかもその子へのアルバム作りも手伝うことになってしまったので十分ですね😂

• 2月12日
だま

わたしも似た経験あります。
何も送りませんでした。
その友人とはもう疎遠です。

けど、今、考えたら、電報くらい送っておけばよかったかなーと。
数合わせで、呼ばれてるなら、電報にそんなにお金かけなくてもいいかなーと思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

数合わせで呼ばれる事って結構あるもんなんですね!
    色々、見て決めたいと思います💦
    同じ様な方がいて安心しました。

• 2月12日