※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろみ
妊活

基礎体温に関する不安や治療について相談したいです。経験を共有してくれる方、お話を聞きたいです。

2人目妊娠希望です。
1人目の時は排卵すらできてない状態で、排卵する薬を飲んでからの妊娠でした。
そして、去年夏に流産手術をして、3ヶ月生理を見送り、妊活を再開して3ヶ月。生理周期はだいたい32〜35周です。しかし、再開してからというもの基礎体温の高温期が短く、これはヤバイと思い、今月排卵したかな?っていう、基礎体温が下がった日に産院に行きました。卵が育ってないね〜と言われて、また一週間後に来てみてと言われまして。その間、基礎体温は36.13と低いまま…。そして、一週間後また産院へ。どんな治療が待っているのかなぁと不安になりながらでしたが、なんと卵が育ってました。HCG打ってもらいました。
卵の育ちが遅いのは、何かリスクとかあるのかとか先生に聞きましたが、個人差だし、しかもちゃんと育ってるから問題ないよって言われました。とはいえ、ちょっと不安もあります。
同じような方、いらっしゃいませんか?そして、その方の妊娠生活、出産のお話も聞きたいです。

コメント

yrn

私は薬と注射で排卵誘発して卵の育ちが遅くて排卵までかなり時間かかりましたが無事に妊娠して、妊娠生活は何もなく順調でアクティブな健康妊婦できたし、出産も安産でしたよ!
排卵までに時間がかかっても卵の質が悪くなることはないと言ってましたよ🙌

• じろみ

じろみ

コメントありがとうございます!流産した時はアプリの排卵予定があっていたのですが、ここ3ヶ月の基礎体温からいい感じではなかったので…ちなみに数えたら今日まで26日でした💦卵の質が悪くなることはないのですね!安心しました!ありがとうございます!

• 2月12日