※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家事・料理

10ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️離乳食も3回食になり、ムラがありますが、だ…

10ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️

離乳食も3回食になり、ムラがありますが、だいぶ量も食べられるようになりました。
いつもは野菜や肉、魚などは冷凍ストックして別で作っていましたが、そろそろ大人なメニューから分けて同じものを食べられたらなと思っています。
皆さんはどんなメニューを分けて離乳食作っていますか?(別でいうと夕飯など大人の献立はどんなものですか?)
なんせ旦那が野菜嫌いでほとんど肉類しか作らなくて、これは離乳食に分けられないなぁ💦と…笑
旦那の好き嫌いはもう考えないとして、
ぜひメニューを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まりも

豆腐ハンバーグとかポテトサラダを味付けする前に取り分けて使っていますよ♡

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    豆腐ハンバーグいいですね!♪ポテトサラダには何か他に具材入れたりしてますか?

• 2月12日
  • まりも

まりも

じゃがいもときゅうりと人参です♡笑

• 2月12日
K(’-’*)K

カレーのルーを入れる前や、肉じゃがの味付け前、マカロニサラダ、今の時期だと鍋を取り分けたりしています☺️
うちはほぼ毎日お味噌汁を作るので、野菜を入れて取り分けています。
魚はサンマやタラ、ブリなど焼魚はご飯に混ぜたりしてあげています。
離乳食、悩みますよね😵
レパートリーが少なくて毎回同じカンジです😞

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    沢山教えていただき嬉しいです😍
    お魚、もう焼いてあげても大丈夫なんですね!😳まだ私は茹でてほぐしてて😭いつから大丈夫なのか自分が心配性で進まず…そんな神経質にならなくても大丈夫ですね💪

• 2月12日