※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
家族・旦那

初めて旦那と言い合いしました。付き合ってた時も結婚してからもケンカ…

初めて旦那と言い合いしました。
付き合ってた時も結婚してからもケンカするイメージすら沸かなかったのに。
私の愚痴や文句に悪いと思ってくれた所はちゃんと謝ってくれたし、言い返す事があっても怒鳴ったりせずに話してくれた。
泣きながらでもいいからってちゃんと話してってゆっくり話聞いてくれた。
まだ腹立つこと沢山あるけどいい人と結婚出来たなと改めて思わされた三連休でした。

しかし、私が実家(車で約20分)に週に2回とか帰るのが多いって話になったとき(基本週1とかですが)。
そんなに実家が良いなら実家で子育てすればいいって言われたのはまだ根にもってますから。

コメント

しりっぽん

子どもはひとりで育てられません。

シンマですら毎週どころか数日に一度助産師や保健師の介入があります

週二でも多いようには思いません。

つかえるものはフルに使って子育てしてくんです

私ならそんなこと言われたら妻や子について真に理解がないとみなします…口だけだと思うしかなしくなります。

• sm

sm

全然多くないですよね?
    同じ意見の方がいて良かったです(^^)

• 2月12日
ちゅん

そこまで優しい旦那さんがそういう風に言うってことは積もり積もってたのではないでしょうか?旦那さんの立場に立った時にそのペースで実家に帰っていたら、嫌じゃないですか?私達だったら結婚したのに、どっちがあなたの家なの?って言いますけど。
それに旦那さんからすると主さまはもちろんお子さんもまだ小さいですし、純粋にもっと一緒に居たいのでは😳?

• sm

sm

もちろん実家に帰るときは旦那が仕事で居ないときだけです。
    旦那の実家にも週1では顔だしてます。一緒にの時もあれば私と息子だけの時も。
    それでもいけないでしょうか?
    旦那の方が飲み会とか研修とかで3人で過ごせる時間を削ってます。

• 2月12日
  • ちゅん

ちゅん

え…それなら話は変わってきますね。
    旦那さんは主さまたちと離れたくないのかな🤔?そこのところはわかりませんが、モヤモヤしますね。
    それに義実家にその頻度で行ってくれる奥さんなんていないのに、旦那さんは主さまにありがとうぐらいあっても良いと思いますけど😂

• 2月12日
はじめてのママり🔰

旦那さんがいない時に実家に帰ってるんですよね?
全然良くないですか?

家に引きこもってるよりどこかにおでかけしたほうが子供も刺激があっていいですし、今支援センターとかはインフルとか怖いですし。

smさんはなにも間違ってないと思います。

ヤキモチですかね?私は可愛い旦那さんだなと思いました。

私は実家、義実家遠方なのであまり会わないので、私と主人にベッタリしてます。
おばあちゃんっ子とかになることはないと思うので、おばあちゃんおじいちゃんはかわいそうな気もしますが、、

• sm

sm

旦那が仕事で居ないときだけです!
    文句言われる筋合いないですよね?(*_*)
    ご実家遠いのは大変ですね(>_<)

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

文句言われる筋合いゼロです。ヤキモチですよきっと。

全然遠方でも困ってないですよー!意外と離れてたら離れてたでなんとかなるもんです。

むしろ帰省するのが面倒と思うくらいです笑笑。

頼れる人がいれば思う存分頼った方がいいですし、子供さんも喜ぶと思います!

• 2月12日
なみ

産後の疲れや育児って想像以上に大変。
私はほぼ毎日片道15分の実家に行ってました。。

• sm

sm

ですよね笑
    頼れるものは頼らないとですよねー(^^)

• 2月12日
さわたり

わたしなんて車で高速乗って片道1時間かかる実家に週2.3回帰りますよ。
主人が出勤してから出て、帰ってくる前には帰ってます。
文句言われたことありませんし、言われる筋合いもありません!やることやってますから。
実家に泊まって帰ってこないとかなら文句言われるかもしれませんが、ご主人がおられない時に実家帰って何が悪い!!
そんなこと言われたらわたしでも根に持ちそうです。ヤキモチでしょうね😧