※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
その他の疑問

帝王切開の方に見て欲しいです。でもグロいので苦手な方は見ないでくだ…

帝王切開の方に見て欲しいです。
でもグロいので苦手な方は見ないでください。
もうすぐ術後3ヶ月になるんですが…
傷跡ってこんな感じですか?
もしくはでしたか?
私の傷跡ってケロイドになってますか?
自分じゃ分からないので
みていただけたらな…とおもいます。
ケロイドになってたらいけないとかあるんですか?
もしよろしければ教えてください。
因みに傷は縦切りでした。
画像は見えないように下に貼っておきます。
コメントお待ちしております。

コメント

Saki

傷跡です。汚いですがすみません。

とこ0928

一人目緊急帝王切開で、同じような傷跡でしたよー!
ケロイドだから悪いとかはないと思います( ˘ω˘ )
ちょっと痒くなったりしますが。。

ちなみに5年経ってだいぶ傷も薄くなってきました!ぷくっとはしてますがw

  • Saki

    Saki

    コメントありがとございます。
    そうなんですね。
    悪いとかないなら良かったです。
    ありがとうございます。
    確かにたまに痒くなったりチクっと痛みが走ったりします。

    ずっとぷくっとしたままなんですかね?

    • 2月11日
  • とこ0928

    とこ0928

    触るとやっぱりちょっとぷくっとしてますねー。。
    今二人目妊娠中なので少し出てきたお腹に少しめり込んで(笑)きましたがケロイド部分はぷっくりです。

    見た目的にはあまりキレイではないですが、赤ちゃんと一緒に頑張った証なので子供にも『○○ちゃんはココから出てきたんだよー!』ってお風呂の時とかにお話できるし何やかんやで嫌じゃないですよ♡

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    そうなんですね(*^^*)
    なんかその光景微笑ましいです*\(^o^)/*
    1人目の子の時テープなど貼ってましたか?

    • 2月11日
  • とこ0928

    とこ0928

    『ママすごいねー!いたい?○○ちゃんここから出てきたん??こんなにちっちゃかったの?!また赤ちゃんここからうまれるん???』などなど興味津々でなんか面白いし可愛いです♡

    テープ、確かに病院から貰って貼ってた気がします!
    貼らなかったらもっと濃く残ってたのかな??と思ったりもしますが。。

    二人目も恐らく切るので傷がどうなるかちょっと気になるところです💦

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    わー*\(^o^)/*
    なんて微笑ましい♡
    私も娘が言葉を理解してくれるようになったら教えます。
    私は産院でテープもらえなかったし
    なにもしなくていい!って言われて
    こうなりました…

    • 2月11日
  • とこ0928

    とこ0928

    ぜひぜひー!
    娘ちゃんとママの頑張った勲章ですから♡♡

    そうなんですか(´・ω・`;)
    病院側もせめてテープくらいは出して欲しかったですね(涙)
    ケロイドのなりやすさは体質もあると聞いた事がありますが、本当に少しずつは薄くなっていきますので(跡は残りますが)あまりに気に病まずにいきましょうね♪♪

    • 2月11日
  • Saki

    Saki


    そうですね❤️
    娘に伝えて行きたいとおもいます。

    そうなんですよ。
    多分昔の考えの方だったので
    それもあるのかな?って思ったり(~_~;)
    でも悔やんでも仕方がないので前向きに😊

    • 2月11日
deleted user

私も同じような感じです。
娘は2歳3ヶ月になりますが、まだこんなのか酷いぐらいかも?
1年前ぐらいに帝王切開のママ友傷跡見せ合ったことあったんですが、衝撃!
全然目立たなかったです。
2人とも横切りでしたが。

それまで実姉も同じ病院で帝王切開して、同じような傷跡だったので、気にしたことありませんでした。
自分のが普通と思ってただけにショックで、これがケロイドなんだなー、と思いました。

ケロイドになってると、見た目が悪いぐらいじゃないですかね?
いま2人目妊活中ですが、2人目も帝王切開になるだろうし、とりあえずケロイドの治療はしてません。

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます。
    ずっと傷跡赤いままなんですか?
    予定帝王切開だったのにもかかわらず
    横切りできなかったので
    縦切りです。
    縦切りと横切りも関係あったりしますか?
    私も2人目を産んだらちゃんとテープ?を貼ろうとおもいます。

    • 2月11日
カロリ

上二人の時そんなかんじでしたよ☆今回はまだ分かりませんが、私の場合はもっと傷の幅も広くて汚かったので綺麗で羨ましいです(*^^*)上の方はしばらくして白く目立たなくなったんですが、他のところはずっとそんなかんじでした( ´,_ゝ`)

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    これで綺麗な方…
    うーん(~_~;)
    ケロイドになったらテープなど貼っても意味がないですか?
    次出産の時も必ず帝王切開なので…

    • 2月11日
  • カロリ

    カロリ

    なんか、ケロイドになりにくいシリコンのテープがあるみたいで、私は今回3人目なので少しは綺麗に治ってほしいので買おうと思ってますよ☆

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    そんなのがあるんですか?
    私も2人目が出来たら
    やってみようと思います(*^^*)

    • 2月11日
なちゅん

恐らく、ケロイドかと思います💦

痒みがある位で痛みがなければ、自然と薄くなる場合もありますし、気になるようであれば、市販の傷跡用の薬を使うか、形成外科を受診するといいですよ☆

特に痛みがなければ心配する事はありませんよ*\(^o^)/*

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます
    普段はないのですが
    たまにチクっとした痛みががはしるときがあります。
    それは大丈夫ですか?

    • 2月11日
  • なちゅん

    なちゅん

    常にある訳でなければまだ3カ月ですし、大丈夫かと思いますよ(^ω^)

    ケロイドになりやすい体質もあるみたいです💦

    形成外科に行けば、結構綺麗になるので、早めの受診をお勧めします(^ω^)

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます♡
    私元々肌が弱いので
    心配だったのですが
    産院の先生がなにもしなくていい!と言われたのでなにもしなかったら
    こうなってしまいました。
    形成外科にいけば綺麗になるんですね(o^^o)

    • 2月11日
  • なちゅん

    なちゅん

    何もしなくてもだんだんと薄れては行くと思いますが、やはり肌に関しては気になる事があれば、納得の行くまで早め早めの対象が1番です(^ω^)

    私は帝王切開は大丈夫だったのですが、昔怪我で足を42針縫ったところにケロイドが出来て、その時形成外科のお医者さんが傷が綺麗になる薬をくれたお陰で、今も跡はあるけど、平らの綺麗な傷になったので、良かったと思っています(o´罒`o)♡

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    そうですよね😭
    私も一度受診してみようかな?
    平らな傷羨ましいです💕

    • 2月11日
deleted user

私も予定帝王切開でしたが、病院が縦切り派だったみたいです。
傷跡は赤と言うか、茶色くなってきてる感じかな。

  • Saki

    Saki

    そうなんですね。
    術後テープなど貼ってましたか?
    私の産院ではテープなど一度も貼られなくて
    退院したらなにもしなくていいから…と言われそのままにしてたらこうなりました。
    入院中はずっとガーゼでした(~_~;)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷はホッチキスみたいなので止められててその上からテープ貼って気がします。
    ケロイド防止ではないと思いますが。
    基本ガーゼに覆われ、見るのが怖かったので、あんまり見てませーん!😅

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    そうなんですか?
    私は溶けない糸で
    ガーゼを毎日変えていたので
    傷口がっつり見えてました。
    テープの事もっと早く知っていれば…
    何も調べなかった自分が悪いんですけど(~_~;)

    • 2月11日
M_IIII

わたし産後1ヶ月くらいで
こんな感じになりましたよ(「・ω・)」

この写真は最近ですが(•ө•)♡

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます。
    綺麗で羨ましいです(T . T)
    最初はこんな感じだったんですか?
    ぷっくりなってましたか?
    だったら私にも希望が…😂

    • 2月11日
  • M_IIII

    M_IIII


    えっとよく覚えてないんですが
    最初はぷっくりしていたんですけど
    あとから皮?が剥がれてきて
    先生には剥がさないでそのままにしてね。
    といわれてたんですけど、
    気になって剥がしてたら
    すぐぷっくりはなくなって、
    こんな感じになりました♡


    骨盤ベルトしてますか?(´・×・`)

    • 2月11日
  • Saki

    Saki

    そうなんですか?
    皮はめくれてきてないです(T . T)

    私骨板開かなくて帝王切開になったので
    してないです(T . T)

    • 2月11日