※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
妊娠・出産

妊活再開時期やタイミングについて相談です。無月経で生理再開せず、病院通いをいつから再開したか教えてください。

不妊治療の末、出産された方に質問です。
第一子が卒乳したので、第二子に向け妊活を始めたいと思っています。まだ生理は再開していません。というより、もともと無月経に近く、ほぼ自然にきたことはないので、待っていても来るのかなって感じです。
病院に問い合わせてみれば良いとは思いますが、参考までにいつから病院通いを再開されたか、タイミングなど教えてください!

コメント

mama

まだ再開してませんが、妊娠中に説明受けたのは、卒乳して一ヶ月たってから、受診して💡
と言われました☺
なので、卒乳されたのなら、そろそろ一度行かれても良い頃ではないでしょうか??

アーニー

第一子は生理があっても不妊治療で
3年かかりました。
上が2歳あたりから欲しいね、と言って、
2歳手前から通院始めましたが、
動き出した子供を連れて通院するのは
なかなか大変でした。

AMTMM🌼

1人目10ヶ月の時に通いだし、2ヶ月通い辞めました☺️
生理は来たことがなく、薬で起こしてました!
2人目は5ヶ月で母乳を辞め、9ヶ月から通いだし、2ヶ月後に妊娠🙃
私は薬とタイミングでしてました!