※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊活

排卵検査薬で陽性がはっきりしない場合、排卵した可能性があります。高温期に入り、基礎体温が二層に分かれることもありますが、排卵しなかった可能性もあります。

普段使ってる排卵検査薬で、普段はある程度目で見て陽性と分かるのに、
はっきり陽性にならなかったけど排卵したということはありますか?

排卵検査薬でよく分からないけど、高温期に入ったようです。
基礎体温はいつもちゃんと二層に分かれます。
排卵しなかったのでしょうか。

コメント

riri

まさに今週期の私がそうでした。
排卵検査薬は判定線と同レベルの濃さにすらなっていません💦
周期によって濃さは違いますが、濃くなるときはちゃんと強陽性が出ています!

産婦人科にも通っていて排卵チェックでは卵は大きくなっていたし、内膜の厚さも厚くなっていました。
基礎体温も二層です。

先生も首を傾げていて「排卵したと思うよ〜」との回答。
そして現在生理予定日1日後ですが妊娠検査薬で陽性が出ています😳
私の場合は排卵していました😅

• たまき

たまき

すごい心強い回答ありがとうございます😭❤️
    そしておめでとうございます🎉㊗️
    私の場合、ずっと時間内だとうっっっすら見え、時間おいたらちょっと濃くなるレベルがずっと続いてたんです😅
    産婦人科には通ってないので、まだ排卵来てないならタイミング取るべきだしなぁとそこも悩んでました😅
    でもそんなケースもあるなら、そこまで頑張るのはやめておこうかなと思います(^^)

• 2月12日
riri

ありがとうございます😊

まさに同じ感じです!
陰性になってから並べてみても強陽性は…どれ?って感じです😭
基礎体温が上がり続けているなら排卵後で間違い無いと思います🤔
だらだらタイミング取り続けるのもしんどいですよね😅

息子さんの月齢同じくらいですね💓
たまきさんのところにも赤ちゃん来てくれますように🌟

• たまき

たまき

息子と同じですね(^^)周り2人目が増えてきて焦る時期じゃないですか😅

そして、、先程排卵検査薬してみたら、ちょっと陽性が濃くなりました😂😂😂私の場合はまだだったみたいですかね?😂
    もうあんま気にせず気楽に行きます😂😂😂

ririさんのお話は伺えて良かったです(^^)赤ちゃんが元気に育ちますように🙌🏻

• 2月12日
  • riri

riri

わかります😭
    私は3〜4ヶ月頑張ってダメだったからさっさと病院行っちゃいました。笑

わぉ‼️
    遅れてるパターンかもしれませんね😳
    排卵検査薬も基礎体温も周期によってバラつきがあるので、最後は病院の先生に言われるがまま丸投げしてました😅
    タイミング取るだけでも難しいですよね😭

ありがとうございます✨

• 2月12日