※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
ココロ・悩み

些細なことでイライラしない心の広い人になる方法を知りたいです。最近、すぐにイライラして機嫌が悪くなってしまいます。

どうやったら、些細なことでイライラせず
心の広い人になれますか、、、

最近すぐいらってして機嫌悪くなってしまいます、、、

コメント

🐻

例えばどんなことに対してイラッとするのでしょうか?😭💧
私基本適当なので、お腹すいた時しかイライラしません(笑)

• うぃ

うぃ

コメントありがとうございます。
    ・旦那さんが私に気を使いすぎてる時(私がすぐイライラしてしまうから尚更です。本人に気を使わないでって言っても、気を使ってないの一点張りで)
    ・私の考えを否定された時
    ・その日の予定や、外食のお店が全然決まらなかったりと優柔不断なとき(好き嫌いがない人なので、なに系がいい?と聞いても、なんでもいい、といつも言って、全然決まらないんです)
    ・眠いなら寝室でねればいいのに、毎晩リビングで寝てしまうこと

などです😭
    旦那さんは優しい人なんです、、、私がだめだめで、、、それが尚更一因になってるきがします。
    子供へ、ではなく、旦那さんに対してイラっとしてしまうことがほとんどです。

• 2月12日
  • 🐻

🐻

えー!それは多分全人類イライラすると思います🙋笑
    とくに理不尽とかではないと思うので大丈夫です!
    が、イライラは伝染しちゃうのでそこだけ、気をつけてください😭🙏

• 2月12日

回答になってなくて申し訳ないのですが、わたしも些細なことですぐイライラしてしまい疲れます。
心の広い人間になりたいですが、やっぱりイライラの方が買ってしまいます。
イライラしない方法があれば知りたいです!

• うぃ

うぃ

同じ方がいてよかった?です😭
    色々深く考えすぎなんでしょうか?楽観的な性格になりたいものです。

• 2月12日
ゆーえすえー🌟

こんばんは。良い妻、良い母になりすぎない様に心の中を整理整頓するとサッパリしますよ。部屋の掃除みたいな感じで。

• うぃ

うぃ

コメントありがとうございます😊
    いい妻いい母になろうと頭の中いっぱいです!そしてなにかあれば、だめな妻だだめな母親だ、、、と思ってしまうことは度々あります😨
    頂いたアドバイス、なるほど!と思いました😭整理整頓してみます。

• 2月12日
∞

ストレスを減らす考え方をする事ではないでしょうか!

• うぃ

うぃ

その考え方で日々を送ってみます!

• 2月12日
ママリ

イライラすることがあった時は、、、
まぁ、、、いっか、、、子どもが元気で幸せならそれだけでもうオッケ!
と思うようにしてます😂

• うぃ

うぃ

そうですよね、子供が元気ならそれでいいですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日