※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のボーナスを貯金している専業主婦が、パートで働く必要性について相談しています。

お子さんが2人以上でパートまたは専業主婦の方にお聞きしたいのですが、旦那さんのボーナスは全て貯金出来ていますか❓

子供1人で専業主婦なのですが子供が大きくなってから少しでもお金が貯めたくてパートに出たい話をしたら旦那から「パートなら家事育児はしない」と言われました💦
それは良いのですが働かないと確実に2人以上は給料内では育てられません。
今ですら3万ほどの貯金とボーナス全て貯金なので残りの3万では育てられないと思ってます…
ですが母や姉からも「ボーナス全て貯金(今のところ)出来てるなら良い方。下手したら赤字だし」と言われました💦
ボーナス全て使うわけではないですが多少使っても育てられるのか…と思いお聞きしたくなりました‼️

コメント

R

パートなら とか関係ないですよね😅
働きにでないといけない状態にさせてるのは誰?って話ですし、今のところできてても、子どもが増えたらそうもいかないですよね。
私は自分が若いうちに(元気なうちに)しっかり働きたいので旦那は大賛成!ではないですが、復帰予定です。
今のうちに貯金しないといつできるの?って感じですし、我が家も余裕!!って訳ではないし、家族旅行とかも行きたいですしね!
子どもも勿論ですが、自分達の将来のためにも貯金はできるだけ増やしたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその通りなのです‼️

私も正直将来は子供達に頼らず老後は過ごしたいですし
    なるべく迷惑もかけたくなく…切り詰めれば貯金出来ますがそうするとストレスがたまって💦

幼稚園や小学校行ってる間に少しでもと思ってます🤔
    近い考えの方がいて嬉しいです😂

• 2月11日
のしのし

家はマネープラン?を見てもらって、大学費用400万×子供2人+老後費用で、年間130万貯められれば60歳から働かないで大丈夫と言われました(^_^;)貯められなかったら働く期間が延びていく感じです。

• のしのし

のしのし

ごめんなさい。なので、賞与は少し使って、税金とか払って残りは全部貯金です!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    今のまま行けば130万は貯めれてます🤔

しかし2人目だとどうなるか…
    やはり働いた方がいいかもしれません😂

• 2月11日
ままり

パートしつつ今は産休育休です。
私が働かないとボーナス使わないとうちは赤字ですよ〜!
車の税金と保険の年払いや大物家電、ご褒美などの出費はボーナスから出してますし、月々足りない分を補填するのもしばしばですよ。
月々とボーナス貯金してて尊敬します💦ボーナスがいくらで年間トータルでいくら貯金してるとか、年収のうちのどれくらいボーナスに比重があるかにもよりますが…(うちは月給少なくボーナス多めなので)
家事育児のサポートないのしんどいですよね〜うちもほぼそうです😭
育てられるのかと言われるとなんとかなると思いますよ。
しかしママリのママさん達は堅実な人が多いから貯めるに越したことはないって考えの人が多いかもですね…🤔
将来どうしたいかによると思います。
習い事とか学費しっかり充実、奨学金はもってのほか、自分らの老後もたっぷり、と明確にビジョンがあるのなら今踏ん張って貯めるに越したことないですけど私は今の幸せも大事なので無理せずほどほど貯金にしてしまってます😅保険とかを多めにして…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も同じで給料は低いがボーナスは高い感じです💦

旅行や習い事もあまり出来なかったのでその面では苦労させたくないです💦

その辺また話し合いたいと思います❗️
    今のところは2人目とか考えていないので考えるまでの間貯金しようと思います😂

• 2月11日