※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

沖縄旅行で一歳5ヶ月の娘が飛行機に乗る予定。飛行機で寝てくれるか心配。対策や座席についてアドバイスを求めています。

4月に沖縄に行く予定です
その頃には一歳5ヶ月の娘ははじめての飛行機です
二時間前には空港にいてご飯食べさせて歩かせまくって疲れて飛行機の中で寝てくれればいいなと思ってます
とにかく動きたい欲がすごくてもし寝てくれなかったらどうしようかと思ってます
動画にも興味ないしシールは食べちゃうし絵本も読みません😞💦
飛行機での対策や座席もどこに座ればいいやらと悩んでます
アドバイスお願いします

コメント

sun

昨日飛行機で沖縄からかえってきました2時間ちょっと
あんまり寝てくれなくて案の上泣かれて疲れました!
が、周りの子も泣いていたりで思ったより何とかなりましたよ!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    やはりずっと寝てるってのは厳しいですよね😞💦
    後ろの方が子連れが多いって聞いたんですが実際どうでしたか??

• 2月11日
  • sun

sun

そうですねねてる子も起きたりしてましたし😂
    そうなのかもしれないですあたしも行きも帰りも後ろでした!
    行きは二つの席がとれたので旦那と2人でした!
    帰りは三列でしたが他の席が空いていたみたいでC Aさんが気を使ってあたしとだんなの隣の人を空いてる席に移動させてくれたので3つの席を広々使えました!
    すいていればいいですね!

• 2月11日
  • ドナデジ

ドナデジ

空いてたら配慮していただけるとありがたいですよね
    空いてるといいなぁー

• 2月12日
mhy❤︎:)

準備した物はあまり遊んでくれなかったのですが、機内で頂いたおもちゃや座席にある雑誌やエチケット袋など、目新しい物に食いついて遊んでました🙄
席は1番後ろがオススメです🙌🏻✨
トイレにも近いのでオムツ替え行くのに便利だし、間が持たなくて立つってなった時も人目が気になりません😊

• ドナデジ

ドナデジ

たしかに目新しいものはしばらく食いついてくれそうです
    なるほどー!やはり一番後ろの席良さそうですね!

• 2月11日
bell

一歳半くらいが一番大変ですよね〜皆さん書いている以外のアドバイスだと、「食べさせる」です。我が家はたまごボーロとかデラウェアぶどうとか「どっちの手?」と隠しながらチビチビあげてます。
上昇、下降の際は耳抜き代わりに水分補給も忘れずにされてくださいね。

• ドナデジ

ドナデジ

パパが単身赴任とかしてたのでようやく4月にまとまった休みがとれるので、旅行行くのはありがたいけど普段の生活を見てないパパはたまにんっ?って思う発言もありでそれも不安のひとつです
    卵ボーロ大好きで、野菜ジュースものむので用意しておきます
    ジュースとかの水分って機内持ち込み可能ですか?
    それは国際線でしたっけ?

• 2月12日
  • bell

bell

国内線は指定ないですよ〜ちなみに国際線も「子供用」であれば水分制限無しです。
    経験上、パパは手伝ってくれたらラッキーくらいに思ってた方がストレスフリーですよ〜

• 2月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

国際線でも子供用であれば大丈夫なんですね!
    とりあえずご褒美だったり体調悪いときしかあげない大好きなジュースを二本は手持ちにしのばせておきます
    たしかにパパはあてにしたらだめですね、専属運転手さんだとおもっていよう笑

• 2月12日
おさつ

初めて乗る物だったので娘は窓見ながらはしゃいでました。
でも後から、耳が痛そうな仕草をして泣いたのでそれが気になりました。
キャビンアテンダントの方が気にしてくれて、薬もありますがまだ飲めないと思うので、つば飲み込んだら痛み和らぐのであめ玉くれたりしました。
飛行機で飲み物くれますよ
耳抜き気を付けて下さい💦

• ドナデジ

ドナデジ

耳抜き大人でもうまくできないといたかったり不快ですもんね😞💦
    まだアメは食べさせたことないんで飲み物いただこうと思います!

• 2月12日