※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

予定日超過後に促進剤で出産された方の体験を聞きたいです。明日から誘発入院する予定で参考にさせていただきたいです。

予定日超過して促進剤を打って出産された方、
どんなお産だったか伺いたいです😌🏥
明日から誘発入院…参考にさせて頂きたいです!

コメント

ニャン吉

予定日以内の出産でしたが、夜0時に破水。
次の日の正午になっても産まれず、微弱陣痛のため助産師さんに促進剤打ちますねと、打たれました。
打ったら、凄い陣痛が来てアッサリ産まれました。
一応、経産婦でしたが1人目も微弱陣痛でした。

• ®️mama

®️mama

促進剤がすぐに効いたのですね!
    個人差が大きいと思いますが、薬が効きすぎてとんでもなく痛いと聞き怖くなってます😭💦時間が短いのはありがたいですが…🙏
    回答ありがとうございます❤️

• 2月11日
ゆみにゃん

促進剤は飲み薬と点滴があり、当日にどっちにするか言われました🙌
1日目は40週3日で促進剤の点滴を1日していましたが、なにも変わらず😥
夕方に点滴が終わり、夜中3.4時頃前駆陣痛が始まりました。
2日目は間隔がバラバラな前駆陣痛のまま、9時半から促進剤の点滴開始。
どんどん痛みが強くなり、陣痛に繋がりました。
13時過ぎに出産👶しました!

促進剤1日目で産まれることもあるし、1週間近く促進剤使う人もいるよ〜って助産師さんから言われていました。
明日から頑張ってください💓
元気な赤ちゃんに会えますように

• ®️mama

®️mama

点滴2日で生まれたのですね❤️
    全然効かないのは不安だし、効きすぎて猛烈に痛くなるのも怖いし…って色々思ってました😂
    1週間は辛いですね〜💦笑
    適度に効いてくれたら良いのですが…温かいお言葉ありがとうございます😊

• 2月11日
ねはやらママ

4人目の娘の時に40w1dで誘発しました😃
上3人は自然に陣痛ついて出産だったので初めての促進剤でした。
私の場合は入院日の早朝に陣痛が来てそこに促進剤だったので一気にお産が進みかなり苦しかったです💦
そのおかげか産院ついて1時間半で生まれました😅
陣痛と違って痛みが一気に来る感じでしたね💦

• ®️mama

®️mama

陣痛にプラスで促進剤だったんですか?!😭💦それは辛そうですね…💔1.5時間は早いですがその分痛みが詰まってそう…😭💦
    促進剤も効きに個人差があって打ってみないとわからないですね…😅
    回答ありがとうございます💕

• 2月11日
h.s

予定日を過ぎた瞬間に高位破水して入院、自然に陣痛が起きるのを1日待ちましたが中々強くならず、入院した次の日の朝から促進剤を打つのが決定しました!
効かない人は1日かかったりもする、と言われましたが私は効きやすい体質だったらしく30分毎に入れられる促進剤どんどん増えて陣痛もどんどん強くなり8時頃から打ち始めて、生まれたのは12時半前でした😂
分娩室に入ってからは30分でした。笑
普通の陣痛を経験した訳ではないので比較にはなりませんが、とにかくどんどん痛くなっていってかなり辛かったです...
無事にご出産されますように🙏✨

• ®️mama

®️mama

促進剤使用で1日で生まれたのですね!
    促進剤は個人差が大きいと聞きますが、効きすぎて猛烈に痛くなるの怖いです😭💦分娩室に入ってから30分は早いですね👏痛いのが長時間も嫌ですが短時間猛烈に痛いのも辛そうだし…色々考えると怖くなっちゃいます😂💔
    温かいお言葉ありがとうございます💕

• 2月11日