※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か不安で病院に電話したが、本陣痛にならず様子見中。痛みは一定せず、寝不足で体力消耗。本陣痛に移行する方法を知りたい。

予定日2/14の初産婦です!
10日の早朝におしるしがきてから生理痛の痛みが
10分間隔くらいできていました。それから買い物したり
歩き回ったりして10分間隔はきるけれど一定の間隔にはならず。。。前駆陣痛だったかな?と寝不足もあって早く寝ることにしましたが5〜10分の間隔で腰が痛くて寝れずに11日の朝を迎えました。4時頃トイレに行くとまたおしるしがありましたが痛みの間隔は5〜10分で一定にならず。
とりあえず5時頃に病院に電話してみましたが、5分間隔が一定に来ないとね〜と言われてしまい様子見になりました。
5〜10分間隔の痛みに耐えながらスクワット、お散歩、雑巾掛け、半身浴など色々やってみましたが全然5分間隔になりません(T-T)
お昼頃に寝不足で疲れてるせいかなと寝てみることにしたら10分前後の間隔に伸びてしまいました。そこからたまに15分や20分になったり、また5〜10分間隔になったり。。。痛みは弱まることがない(ちょっと増してる?)ので眠れないしつらいし体力だけ奪われて赤ちゃんが心配です。
なるときはなるんでしょうがどうしたら5分間隔なるんでしょう(ToT)本陣痛が恋しい。。。

コメント

mamari

私も9日の
深夜1時に感覚が整わないものの
多分陣痛くるんだろうなーと
思うほどのいい感じの痛みの
前駆陣痛が始まり

夜なので大人しくしていたら
間隔が整ってきたので
陣痛に!と思って朝になり
色々陣痛促進にいいと言われてる運動をすると
一気に15分20分に間隔が伸び、
なんだよーと思いながら
ゴロゴロしていると
間隔整ってきた!と思い、
(私の場合)お腹の張りやすい
ドライブだ!と出かけると
また間隔が伸び、
と夕方まで色々試みましたが

結局諦めて
横になって精神統一した方が
トントンと間隔が5分以内になり
座り込む程結構な痛みの陣痛が来て
病院に向かうために動いても
やっぱり間隔が伸びていたので
私の場合、安静にしてた方が
陣痛が順調に進んでいきましたよ🤟(笑)

出産までもう少し!と思うと
ドキドキワクワク
じれったいですよね😍
頑張ってくださいね💓
安産になりますように(*´∀`*)

• ココ

ココ

お返事ありがとうございます😊
    会いたい気持ちが強すぎて前駆陣痛を逃すまいと色々やりすぎちゃったかもしれません😂笑
    私も一旦落ち着いてゆっくり待ってみようと思います!
    同じような方がいて安心しました^ ^

• 2月11日

私は39wの検診で内診グリグリされた日の夜に陣痛きました◎

正産期に入ってから運動してましたが39wでも子宮口全く開いてなかったので
私にとっては陣痛促進になりませんでした😭

私は
日付変わる頃に旦那と一緒にYouTube見ながら間隔測ってもらってたらもう8分間隔になってました😂
元々7分間隔くらいになったら来てくださいと言われていて(家と病院が遠くないので)
病院に電話したら
自宅の方がリラックスできると思うのでもう1時間様子見て痛みが増すか5分間隔くらいになったら来てくださいと言われ
結局痛みが増してるかも分からず5分間隔になる前に病院へ:;(∩´﹏`∩);:
分娩時間16時間でしたが
実際に5分間隔になってみると余裕なかったので早めに行っといてよかったと思いました💦

色々試されてはいるようですが
リラックスするのがいちばんだと思うので
あまり気張らずにゆったり赤ちゃんのタイミング待ってみてはどうでしょうか👶🏻💓

• ココ

ココ

お返事ありがとうございます😊
    私も39wの健診で子宮口全く開いておらずかたいねと言われてます😂
    予定日が近付いてちょっと頑張り過ぎが逆効果になっちゃってるみたいなので、私もリラックスしてゆっくり間隔が整うのを待ってみます☺️❤️
    痛みの度合いを判断するの難しいですよね💦動けるうちに早めに病院行こうと思います!

• 2月11日

退会ユーザー

私は検診の翌日の39w1dで出産だったので
    ココさんももうすぐかもしれませんね🥰

• 2月11日
  • ココ

ココ

あれから陣痛が整って12日の午前10時に出産することができました

• 2月12日
  • ココ

ココ

途中で送っちゃいました笑
    アドバイス通りリラックス効果絶大でしたよ☺️ありがとうございました😊

• 2月12日