※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

子供2人の通帳に貯金、医療保険は入っているが、終身保険は未加入。学資に不安あり。オススメは⁇終身保険も検討中だが、選択肢が多くて迷っている。

現在子供2人とも、それぞれの通帳にお金を貯めています。医療保険は別に入っています。終身はまだです。

学資のメリットが今ひとつだったので、とりあえずそうしてますが、何かオススメありますか⁇
終身保険に入る方もチラホラ見かけますが、何が良いか選択肢が多すぎて結局何もしてません😂

コメント

みなみ

私はきっちり貯めていく自信がなかったけど、学資は全く増えないし、、と迷って 結局 終身保険にしました。
払込は10年で、解約まで7.8年寝かせて利率をよくする方法を選びました😊もしものときの死亡保障&学資といった感じなのでこれでよかったかなぁと思ってます!

解約時期を自分で選べるのもメリットかなと思います!もし大学入学時など別に貯金で貯めれていれば、老後まで寝かせてもっと利率がよくなる予定です。(笑)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そういう使い方もあるんですね👍

なかなかコレと思う学資がなくて💦
    保険会社の人に相談してみます✨

• 2月11日