※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
産婦人科・小児科

福岡県春日市で産婦人科を探しています。化学流産の可能性もあり、来週末に病院へ行く予定です。産婦人科を選ぶ際に、検診や入院生活、先生の雰囲気などを知りたいです。那珂川の博多南駅近くにできる女性クリニックも気になっています。

福岡県春日市に住んでいて産婦人科を探しています
いまは週数は4週目でまだまだ化学流産の可能性もありますが来週末くらいに病院にかかろうと思っています🤗

実家は県外ですが妹が初産で予定日の一ヶ月前に出産予定なのでこちらで産むことも考えています
1年前に引っ越してきましたがママ友もあまりおらず産婦人科事情が全くわかりません😭😭😭
今産婦人科をさがしているのですが
〇じょうの産婦人科
〇あまがせ産婦人科
〇嘉村産婦人科
〇椎名レディースクリニック
〇まなべ産婦人科
が通える範囲として候補に上がっています

そこで
〇上の子がいても検診に行きやすいか(託児の有無等)
〇先生の雰囲気
〇4Dの有無(上の子はしているのでできれば下の子もしたいです)
〇入院生活について良かったこと、悪かったこと
〇上の子と一緒に入院できるのか
を教えて頂きたいです🙇💓

今度那珂川の博多南駅近くにできる女性クリニックも気になっていますが全然情報がなくさらに迷ってます💔

コメント

jyona

こんにちは!
私も春日市に住んでいて城野産婦人科で出産しました!
家が近くてなんかあったらすぐ行けるとゆうことで城野さんにしました!
通院中は予約してても結構待ちます💦あと、先生は3人いましたがみんな優しかったです😊✨
診察の看護師さんとかはサバサバしててちょっと質問とかしずらかったかな?
でも、なにかあったらすぐ対応してくれました!
上のお子さんがいても大丈夫と思いますよ!託児ではなさそうでしたが、プレイルームがありました!一人で待てなくても診察室にはいっていたお子さんもいましたよ!
ただ、入院はできなさそうでした!
4Dは何週目からかは忘れましたが毎回してくれます!でも、28週までだったとおもいます🌠(大きくなりすぎてキレイにみえなくなるからとか)

入院中はおっぱいのこととか相談のってくれたし、ご飯はおいしいし、部屋もキレイだし私は結果、城野さんでよかったなと思います😊✨
長々とすみません💦
参考になればいいです...✨

• Anp

Anp

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!

うちも1番近いのがじょうの産婦人科です😌
    4Dが毎回あるのはいいですね😍
    プレイルームがあれば上の子が少しは大人しくしてくれそうです!

すごく良かったんだな、というのが伝わってきてありがたいです!
    参考にさせていたいただきます❤️

• 2月14日
ママリ🔰

嘉村通ってました!
院長先生はサバサバしてる感じですが
優しい感じです◎
つわりで入院しましたが看護師さんも
みなさん優しいですよー!
食事も豪華な感じです!
出産については、里帰りだったので分かりません💦
嘉村に通うなら、予約はないので
午前中に行かれるなら早めに行くことを
おすすめします。車なら尚更です😂
4Dは受付で名前記入するときに備考欄に
書けばやってくれますが(土)は人も多いので
希望に沿えない時あります!
また週数も決まってるので注意してください👌
子連れで来られてる方もいらっしゃいましたよ☺️

• Anp

Anp

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます❤️

嘉村産婦人科の院長先生のクチコミはネットで見る限りいいですよね!
    予約がなかったら待たされる時はかなり待たされそうですね😨💔
    車なので気をつけます😭
    4Dはあくまで希望、って感じなんですね🤔
    詳しくありがとうございます😍

• 2月14日
やとこ

今あまがせに通ってます😊
上のお子さん連れの方もいらっしゃいますし、確かキッズルームもあったと思います。
先生は4人居て毎回違いますが、皆さん優しいですよ!受付や助産師の方も感じがいいです😌
私はまだ周期がはやいのでしたことはありませんが、4Dも予約ができれば受けれるそうです。
入院はまだなので分からないですが、出産費用が他の産院より少しお高めと聞きました😅

• Anp

Anp

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます❤️

あまがせ産婦人科はこの辺りじゃ結構高いらしいですね😭
    でもその分設備も整ってるしホテルみたいな高級感が魅力ですよね!
    キッズルームがあるのはかなりありがたいです
    詳しくありがとうございます😍

• 2月14日