※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

自分をコントロールする方法について相談したい。昨日、旦那と喧嘩し離婚話に。息子を渡さないと言われ、無力で涙が止まらない。強く生きる方法や病院に行くべきか考えている。

自分をコントロールするには
どうしたらいいんだろう?
イライラしたり悲しくなったり
ほんとうにボロボロ。
そんな中で昨日出張から帰ってきてた
旦那と喧嘩
離婚話にもなって。
離れた方がいいのかもしれない。
でも、離婚するなら息子は渡さない!とまで
言われて、母として無力でしかない。
必要ない!って言われて。
本当に必要ないとは思ってない。って
最後謝られたけど、
私が今までやってきた事って
なんだったんだろうとずっと考えて
涙が止まらない。
もっと強い人間だったら…
もっと自分のキャバが大きかったら…
グルグル考えてはわからなくなる。
どうすればうまく生きられるか。
やっぱり病院に行くべきなのかな。。

コメント

ふくすけ

子育てお疲れ様です(^^)
誰かに赤ちゃん預けて何時間かリフレッシュしましょ❤️
強い人間はつくられていくものです。
騙されたと思って赤ちゃんと離れてみてください(^^)

• my

my

仕事をしているので、日、祝以外は託児所に預けて離れる時間があるにもかかわらず…冬の間は旦那が出張で居ないので、日常で起きる問題全て1人で解決しなきゃいけない状況で、
    ずっとキャパオーバーの毎日でした。
    そして、息子は人見知りが激しく私の母にすら預けられず😭
    全部自分のせいだなと思う日々で。
    辛くなってしまいました。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 2月11日
  • ふくすけ

ふくすけ

仕事とは別でカフェで雑誌読んだり、洋服買いにいったり、映画みたり、カラオケしたり…なんでもいいんですひとり時間を楽しむことが出来たら少し楽になるかなぁ?と思いました☺️
    託児所にリフレッシュしたいと相談してみてはいかがですか?
    私も子供が一歳になるまでは誰にもまかせられなかったので気持ちはよーくわかりますが…もっとはやくリフレッシュ出来てたら良かったなぁと思っています。
    ママのリフレッシュ!うまくできますように❤️

• 2月11日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

自分のコントロールってなかなか難しいと思います。今はお家で一人で子育てしてるのかな?家にこもっているとイライラもたまってしまいますよね。
よくわかります。私はそれが嫌で毎日実家に帰ってました。
きっとみんな一緒ですよ。大丈夫。
そうやって強いお母さんになっていくと思います。旦那さんも出張から疲れて帰って来て何か言われたので、ついカッとなってしまったからですよ。
みんなその時期を乗り越えて今がある。お子さんが小さいうちだけなので、悲観する必要はありません。

• my

my

ありがとうございます😭
    私の母も仕事が忙しい為近い距離ですがあまり遊びに行ってなくて、
    父はもう亡くなっていない為あまり母を頼り過ぎてもって考えてました。
    日曜日と祝日以外仕事で日中息子と離れてるのに余裕がなくなるなんて…
    やっぱり自分ってどこか悪いのかなと考えてしまいます。
    コントロール難しい。

• 2月11日
さぁくちゃん.a

喧嘩の内容などは分かりませんが、イライラするのは、産後でホルモンのバランスが崩れてしまっているように思います😢
私も産後生理が始まってからは生理前症候群のようになり、毎回離婚しそうな程の大喧嘩をしてました😂
私は何度も主人に『ホルモンのバランスが崩れていて、ホントにイライラする』と説明しても、男性には理解してもらえず…
実母に相談して、命の母ホワイトを飲み始めました✨
最近はホントにイライラすることがなくなり、命の母も飲まずに安定してますが、ご自身を責めるのではなく、産後のホルモンバランスが少し崩れているだけと思うと、ほんの少し気持ちが救われました😊

• my

my

喧嘩の内容も私がイライラしてるから…始まり、、本当に自分が嫌です。
    私も旦那にホルモンバランス崩れてると説明しても聞いてもらえませんでした。
    本当に難しい問題です。
    コメントありがとうございました😊

• 2月11日
はじめてのママり🔰

私も不安なこととか悲しいことあるとすごく気にしすぎぐらい気になってしまいます💦因るも眠れないくらいです💦😞

• my

my

同じ方がいて本当に救われます!
    ありがとうございます😭😭😭

• 2月11日
ふじ

いやいや!わかりますよー!
イライラしたり悲しくなったりする気持ち。私も自分で自分に疲れたりします😅💦笑

でも、母親だって人間ですし!そりゃそんな時もあるわー!と、開き直ってしまってます😅

母として無力でしかない、なんてご主人も本気じゃないんでしょうけど、軽々しく言わないでほしいですね😰

• my

my

旦那と喧嘩に加えて息子が
    原因不明のギャン泣きで
    1人で途方にくれてます😭😭
    本当に無力…😭

• 2月11日
🐥

私も全く一緒です😭😭😭
感情のコントロールが出来なくって
昨日も喧嘩してます😩💦
必要ない、とか言われたらほんとに