※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

高槻市在住の方が、第二子妊活中で、高槻病院の出産費用が気になっています。茨木市の田中病院も考えているそうです。田中病院の出産費用について知りたいそうです。

高槻市在住です。

第二子妊活中です。第一子は高槻病院で出産しました。今は病棟も新しくなり出産にかかる費用が一時金プラス20万円足が出るとゆうのをよく聞きますが本当なのでしょうか。
もしそのぐらいかかるならまた別で茨木市の田中病院もいいと聞くのでそこにしようか考えたりしているのですが田中病院での出産費用はいくらぐらいなのでしょうか。わかる方おられましたら教えて頂けませんでしょうか。

コメント

MiKa

高槻病院で昨年5月に産みました。
土曜日の明け方出産で、19万円弱払いました。

• ゆき

ゆき

やはり20万円近くかかるのですね💦
    コメントありがとうございます^^*

• 2月11日
あやん

茨木市の田中病院で出産しました!

誘発含めて入院から退院まで2週間程帝王切開ですが、一時金プラス18万くらいでした。
同時期に入院されてた方は一時金プラス12〜15くらいの方がほとんどでした😊

• ゆき

ゆき

田中病院でもそれぐらいかかるのですね💦コメント下さりありがとうございます。ご出産おめでとうございます!

• 2月11日
  • あやん

あやん

全個室でご飯も豪華だったので良かったです(^^)助産師さんや看護師さんみんな親切ですごく気にかけて下さいました😊

ゆきさんにとっていい病院が見つかるといいですね👌

• 2月12日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます^^*ちなみに病棟にGCUやNICUはあるのでしょうか?

• 2月12日
  • あやん

あやん

詳しくわからないのですが、うちの場合は最初の方だけ保育器に入ってました!
    何かあった場合は別の病院に搬送されるそうです🤔

• 2月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!別の病院に搬送されるんですね。お返事をありがとうございました(^ ^)

• 2月12日
さっちゃん

去年3月に高槻病院で出産しました。
新生児黄疸のために母子とも1日プラスで入院したのもあり、一時金+22万支払いました。

• ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    入院する期間によっても違いますもんね。コメントありがとうございました☆

• 2月11日
3児ママ♪

昨年7月に高槻病院で出産しました😊
36週で帝王切開だったのと、34週から管理入院になり術後も経過が悪く2週間退院が延びたので少しパターンが違うかもですが一時金+19万9400円を退院時支払いました🙋‍♀️

• ゆき

ゆき

20万円前後は覚悟しておいた方がよいのですね。貴重なコメントありがとうございます。

• 2月11日