※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大羽くんまま
お金・保険

子どもが1人で、主婦の方は月5万円で生活費をやりくり。旦那から足りない時にもらうが、旦那は嫌な顔をする。必要最低限の物しか買わず、月5万円は多いか少ないか。

保育園や幼稚園に入る前の子どもが1人がいて、現在主婦の方は生活費はどうしていますか?
私は旦那から月5万円をもらい、7ヶ月の息子のミルクやオムツ、洋服、洗剤などの日用品、食費をその中でやりくりしてるのですが、月5万円は多いと思いますか?少ないと思いますか?
時々次にもらう日までに足りなそうな時に旦那にもらうのですが、旦那は嫌な顔をします(。-_-。)
私は普段から最低限必要な物しか買っていません。

コメント

りつのまま

少ないと思います!
共働きで現在育休ですが…

きょーり

私は5万じゃ食費くらいしかまかなえません(>_<)少ないと思います

hmmama

少ないと思います!
旦那さんがそんなに嫌そうな顔
するならいっぺん1ヶ月間
やってみてくださいな!と
言うてやりたいですね。

私は最低、7.8万は必要だと
思います。生協で日用品、食料
買ったら毎月5万程でそれ以外に
ミルク、オムツ、ジュース等
別で買ってます。

ぽちごん

わたしは自分がパートとして働いてもらえるお給料、だいたい4〜5万円で
月の生活費にしています!
でも仕事も用事があったりしたら休んで
そうすると自然とお給料も減るので
結構厳しいです💦

家賃や光熱費などは旦那が払ってますが、
実際、主さんと同じようにオムツ、ミルク

離乳食、自分たちの食費、その他消耗品など考えたら5万円なんてあっという間です!
むしろ足りません💦

うちの旦那も文句は言いませんが
足りないから少しほしいというと
なんで足りないの?何買ってるの?
と言われます泣

なにも無駄なものなんて買ってなくても
食費だけならまだしも
家族3人分の生活用品まで買ってたら
全然足りないです!!

お気持ちよくわかります!!

きあちん

少ないと思います!
私やりくり下手なので、多分全然足りなくなっちゃいます😭

nana

少ないと思います。5万だと食費くらいです。うちの場合その他の生活費は5万内では無理です。家計簿はつけてますか?つけてたら、足りたい時、見せてみれば無駄ものは買ってないという証明になると思います。つけてなかったら、一度ざっくりでもつけてみるといいと思います。5万円でやりくりしている大羽くんままはすごいやりくり上手だと思います。

ちぃスケ

少ないです。
私もミルクで育ててますが結構お金がかかってます。
オムツや離乳食、子供用のシャンプーボディーソープ、哺乳瓶の消毒液等…子供の物だけならなんとかなりますが
日用品も含めるとなると
私には無理です。

リコ

わたしはわたしが家計の管理していますが、生活費として使えるお金が4万ちょっとしかないので、4万でなんとか毎月やってます!(>_<)
遠いのでなかなかですが。実家に帰ったときや、両親が遊びに来てくれたとき、オムツ1パック買って、ご飯1食食べさせてもらっただけでもすごく助かる〜って思います。

4姉妹ママ

5万円は食費と日用品ミルクオムツですよね?
光熱費は別ですよね?
私は週1万円と決めて
やりくりしてるので5万で
やってます☆
うちもミルクですし
オムツ2人分ですが、
なんとかやってます☆
節約しながら、きつきつですが
つかえるお金がこれしか
ないので、どうにかして
やらなければって感じです(;_;)

deleted user

うちは大きな物以外食費日用品は3万円、子供のオムツや雑貨は1万円でやりくりしてます。子供の服はたまに1枚買うのはその1万円から出しますが季節ごとにまとめて買うのは夫が別で出します。
なので平均したら同じく月5万円くらいかと。
でも、うちは完母でミルク代ないのでミルクも入れたらキツいですね。
それでもたまに足りなくなるので、5万円は少ないかなーと思います。

ザト

完ミならギリギリ、混合なら余裕があると思います(●´人`●)
お子さんが小さいなら普通はそんなに外食もしないと思うので(我が家は贅沢したくて週2回外食するので食費高めですw)、食費は2〜3万くらい、かなり贅沢しても4万、完ミだと月8000円、洗剤は毎月買わないでしょうし、洋服も月5000円以内にすれば、十分やってけると思います!
私は節約が好きじゃないので外食を月に8回は外せませんが、それでも月に4万あれば十分ですし、節約できてる家庭なら月に2万くらいで食費を抑えたりもするので💦
必要最低限と思ってるものが多めなのかもしれませんね💡

mqmq♡

5万は少ないですね(T_T)
私は5万は無理です(T_T)(T_T)