※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaniu1610
子育て・グッズ

息子の新生児の頃の写真を見て懐かしくなりました。早産で保育器に入っていた時の思い出です。他の方の新生児の写真も見たいです。

新生児の頃の画像(o^^o)

カテゴリー違っていたらすみません(>_<)
明日で生後8ヶ月の息子の母です(^^)ふと、息子の以前の写真を見ていたら、新生児のときの画像が懐かしくなってしまって(/ _ ; )いまも可愛いんですが、新生児にしかない可愛さってありますよね(>_<)♡

うちの子は早産で生まれたので、しばらく保育器に入っていて、心電図やら呼吸やらを測定するコードだらけでした(>_<)
私の退院後もしばらく息子だけ入院していたので、この画像を待ち受けにして切なくなった夜もあった思い出の一枚です(^^)うまいこと息子のコードが隠れているショットでお気に入り(o^^o)

子どもが大きくなるのってすぐですね(ノ_<)

良ければ、皆さんのお子さんの新生児の頃の画像 拝見したいです( ´ ▽ ` )ノ♡

コメント

Arisa❤︎

1月に出産しました☆
最近やっと話しかけると反応してくれます(^o^)

まめちゃんママ

入院中に撮った写メです♡
カッコつけたポーズが可愛くて♡笑

ayaniu1610

早速のご回答ありがとうございます♡

可愛い♡♡
この子猿さんみたいな可愛さ♡
癒されます(o^^o)♡

ayaniu1610

早速のご回答ありがとうございます♡

このポーズなんだーーー(>_<)♡
カッコつけてるけど、可愛い過ぎます(o^^o)♡

りか★☆

とーーーってもかわいいですね!!
新生児にしかない可愛さ、本当にありますよね!
人生で戻れるならいつがいいかと聞かれたら、迷わず新生児期の我が子にもう一度会いたい!と答えます♥

写真ですが、みのむしのような姿がとっても好きでした✨

華恋ママ

生後20日です(♡˙︶˙♡)

ひまわりん

昨日出産しました♡

ジャンジャン🐻

退院してすぐです^o^
笑ってる瞬間、いただきましたー\(^o^)/

新生児の時ってほんと全てが小さくて壊れちゃいそうな感じで、まだなーんにも知らない健気さがあってとても可愛いですよね❤️

こんなうちの子もいまじゃ関取と言われるくらいどーんと体も態度もでかいです(笑)生後3ヶ月ですでに人によって上手く態度を使い分けて操っていて、策士ですね😅

こんな頃が懐かしい... (꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ayaniu1610

早速のご回答ありがとうございます!

新生児て本当一瞬ですよね(>_<)
しかも そのときは朝から晩、そして夜通しのお世話で、可愛いさを充分 堪能していられなかったりするんですよね(ノ_<)

ほわっとした表情が可愛いらしい♡♡しかもバッチリカメラ目線!
一緒にお昼寝しててバチっと この目と合ったら骨抜き確定です♡

ayaniu1610

ご回答ありがとうございます♡

私も新生児時代には不慣れな子育てに余裕がなく じっくり堪能していなかったので もう一度 新生児の息子に会いたいです(>_<)♡

ぐるぐる巻き可愛いーー♡♡
みのむし巻きがこんなに似合うのも 新生児期ならではですよね(o^^o)♡どこを見つめているんでしょう?抱っこしたいですー(>_<)♡

ayaniu1610

ご回答ありがとうございます!
今現在、新生児ちゃんなんですね(o^^o)可愛らしいです!ほっぺがとっても柔らかそう( ´ ▽ ` )♡

すぐ横に 新生児ちゃん♡羨ましいです!

まぁドナ

可愛いぃですね(*^^*)

アルバム整理した時に新生児の時の写真見たら今と全然顔違いますよね(^^)

これからの成長が楽しみですね(⌒‐⌒)

生後2日目の写真です(^o^)

ayaniu1610

昨日ご出産されたばかりなんですね(^^)お子さんのご誕生おめでとうございます♡正真正銘の新生児ちゃんですね(o^^o)こんなお帽子、うちの息子もかぶっていました!懐かしいです(^^)

ちっちゃくて可愛いおてて♡
ちょっと難しい顔してますね(^^)何を考えているのでしょう?♡
癒されます(o^^o)♡

ぽっこちゃん

明日で1ヶ月です^ ^生後20日の写真です( ´ ▽ ` )ノこのまま止まってほしいです(>人<;)

ぴーちゃん

わかりますわかりますー!
まだまだ赤ちゃんなのに、あのふにゃふにゃの頃が懐かしい♡
産まれて5分でピースしました(笑)

三女。生まれた翌日かな

ぽっこちゃん

続けて投稿ですが…光線療法の時の写真です^ ^
お目目に光線当たらないようにテープ貼られて可哀想だったので助産師さんに書いてもらいましたw

ayaniu1610

バッチリカメラ目線でニッコリ(^^)ちっちゃくてもモデルさんですね(o^^o)退院してすぐこんな笑顔が出来るんですね!すごいです!

可愛らしい笑顔に おばちゃん骨抜きです(o^^o)♡

ayaniu1610

そうなんですー(^^)抱っこしたときのあのふにゃふにゃさ、新生児ならではですよね!

生後3ヶ月にして策士なんですか(゚o゚;; 天使の顔した小悪魔ちゃんですね!将来が楽しみですね(o^^o)♡

くったくのない寝顔に癒されます♡でも、そんな話をされると現在の小悪魔フェイスも気になっちゃいます(笑)

akiちゃん

生後3日目です(*´艸`*)
今は11ヶ月で今月の28日で1歳になります(*´ ˘ `*)
今も話しかけたりすると反応してくれるので可愛いですが、この時はこの時の可愛さがありますよね(*´∇`*)
凄い懐かしくなりますwww

ayaniu1610

そうなんです!生まれたときより顔がハッキリしてきて ぼやっとしていた新生児時代が懐かしくなります(^ ^)

きゅっと結んだお口が可愛らしいですね(o^^o)寝ているのか起きているのか分からないこの表情たまりません♡

✩キラrin✩

ごめんなさい!うまく写真がアップされなくて、、

★えりぃ★

入院中に撮った写真です♪
このほげっとした顔が可愛いくて(♡´艸`)新生児の頃って、ちょっとむくんでる様な顔がまた可愛いですよね!

ゆーは

もうすぐ2ヶ月なのに日々変化があっておもしろいです(*´ω`*)

ちか☆☆

うちは低体重で保育器でした。初めての子供だから軽いね、痩せてるねって言われても分からなかったけど、今思うと肉がない…>_<…3ヶ月になった今はムチムチです♡

じゅりあん

可愛いショットですね♡
うちはもう8カ月になります…上の子がいるからか、勝手に育ってしまってる感じで今はつたい歩きしています(笑)
写真は生後20日頃のきょうだいでのはじめて隣に寝かせた時の貴重な一枚です(^^)
新生児の頃は大変だけど可愛さ格別ですよね!あの匂いとかたまりません(●U艸U●)今すでに3人目欲しくなってます(笑)

さとちゃん☆

もうすぐ3ヶ月です♡
新生児の頃が懐かしい!
このトピめっちゃ癒されます╰(*´︶`*)╯♡

産まれた日に撮った1枚です☆
だいぶ顔が変わりました~

kyon

生後数日経った時の写真です♡ この時も結構ムチムチの方でしたが、今と比べたらお肉が全然なくて不思議な感じです(笑)もうこの時の感じを忘れてしまって、悲し残念です😔😢

シロくろ

皆さんめちゃめちゃ可愛いです♡寝る前に癒されました((*゚Д゚)☆
ayaniuさんの写真も我が子を愛しいと思う感じが伝わって来て素敵ですね。
うちも低体重、帝王切開でした。
写真は保育器から出て初めての写真です♡
毎日があっとゆう間の成長で嬉しいような、淋しいようなですね(^-^)

さつFam.

今とは前々顔が違います💡

こんなに小さかったんだぁと懐かしいです♡

ゆか

新生児可愛いですよね(^ ^)♡
個人的には新生児の匂いが好きです♡私もこの記事を読んで画像見返して成長の早さにびっくりしてます!
うちの子ちょっと大きめだったですが写真は生後3日目です♡

3KIDS☺︎︎mama

今月2日に出産した娘です(`・ω・´)ノ

a-mrmr

新生児の頃って本当にちっちゃくて可愛いですよね(*^^*)

でもおならは一丁前だったりして本当に愛らしいですよね^ ^

ミュー

新生児ってほんとかわいいですよね☺️
大きくなってきて嬉しい反面ちょっとさみしくもなります😢
生後2週間くらい📷

ayaniu1610

口元、ほっぺた 何とも言えない絶妙な表情が可愛いらしい♡

同じ22日生まれのお仲間ですね(o^^o)ぽっこちゃんのお子さんは今日で1ヶ月なんですね(^^)おめでとうございます(^ ^)

赤ちゃんって一日進むだけで 全く違いますもんね(>_<)♡今は今の可愛いさをじっくり堪能されてください(^^)

ayaniu1610

懐かしいんですよね(o^^o)

生まれて5分でピース?!
すごいです!誕生の記念撮影はピースで なんてお腹で決めていたみたいで 面白いですね(^^)

目の下の線が新生児ちゃんらしい(^ ^)思い出します(^-^)
可愛いー♡
お帽子も可愛らしい♡おてて ぎゅっとしたいです( ´ ▽ ` )

ayaniu1610

子沢山でいらっしゃるんですね(o^^o)何度も新生児時代を見て来られたんですね(^^)素敵です!

生後2日目なんですね!
ぎゅっとしているおててが可愛い過ぎます(>_<)♡そして何とも言えない悩ましげな表情( ´ ▽ ` )
癒されますー♡

ayaniu1610

またのご回答ありがとうございます!

うちの子も光線治療法2回しました(^^)

キュートなおめめがぱっちりですね( ´ ▽ ` )思わず笑ってしまいました(o^^o)助産師さん とってもユーモアのある方ですね!
足がまた可愛らしいー♡

よっしー26

新生児って本当なんであんなに可愛いのでしょうね( ´艸`)~♥
泣いてても可愛くて...癒されます(*^^)v~♬
お兄ちゃんの方の生まれたて貼ります☆

ayaniu1610

もうすぐ1歳なんですね(o^^o)
おめでとうございます!

いまはまた新生児ちゃんの可愛いさとはまた別の可愛さがあるのですが、子どもの成長って本当に一瞬なので 思い出すと そのときそのときの可愛いさがあるんですよね(>_<)♡

生後3日目なんですね(o^^o)
つぶらな瞳がとってもキュートです♡起きたてのような表情に癒されます(^^)

ayaniu1610

お写真拝見していたのですが、返事をするのが遅くなってしまいました(>_<)
あの画像はあの画像で残しておいて頂いても良かったのに(>人<;)
最近のお写真だったんですかね?
おめめぱっちりで可愛いかったです♡

ayaniu1610

ニコニコしてるみたいで可愛いー♡そして添えられた手のおかげでお顔のちっちゃさが際立っていますね!

そうなんですよね(o^^o)むくんだ寝起きのような顔が可愛いんですよね♡

ayaniu1610

子どもって本当に毎日まいにち違うんですよね(o^^o)
2ヶ月頃だと、身体もぐんぐん大きくなる時期で特に変化を感じますね(^^)♡

お人形さんみたいで可愛い♡♡
口元が緩んでしまいます!
帽子もよくお似合いですね!
肌着がぶかぶかで新生児感が出てて 萌え袖いい感じです(o^^o)

ayaniu1610

うちの子もこんな体格でした(>_<)うちの子も今はむちむちですが(^^)懐かしいです!

保育器の子は生後間もない頃の写真 オムツ一丁のものが多いですよね(o^^o)ぎゅむっとつむったおめめが可愛いです♡ほぎゃぁという新生児の泣き声が脳内再生されました(^ ^)指しゃぶりしようとしているのでしょうか?指の曲がり方も可愛いらしい♡

ayaniu1610

8ヶ月で伝い歩き!下の子は早いとよく聞きますが すごいですね(o^^o)

きょうだいで仲良く並んでいる写真癒されます♡さすがきょうだい!寝顔がそっくりですね(^^)そして、私も息子にきょうだいが欲しくなってしまいました(笑)

新生児時代は私の場合、初めての子育てで不慣れなことも多かったためか 本当に楽しんでいる時間がなく過ぎていってしまったので、本当にそう思います(>_<)可愛いさ格別ですね!

ayaniu1610

本当ですね!私も皆さんのお子さんの画像に癒されています(o^^o)

まさに生まれたてな感じですね!なんで生まれて間もない赤ちゃんの表情って悩ましげなんですかね(^^)♡虚ろな瞳、険しい眉♡
キュンキュンです(>_<)♡

ayaniu1610

ほっぺた落ちそうですね(^^)
もちもちしたお顔 ツンツンしたくなっちゃいます(o^^o)
結んだお口も可愛いですね♡
私も、新生児ちゃんの頃の息子の抱き心地 ふわっとしか覚えてなくて(´・_・`)寂しいです( ;´Д`)

生後4ヶ月頃だとちょうど ぷくぷくしてる時期ですね(o^^o)このときよりも もっともちもちしてるんですね(^^)♡

ayaniu1610

ですね!私も朝から癒されまくりです♡

同じ低体重、帝王切開のお仲間さんなんですね(o^^o)
そうなんですよね!成長してくれてとっても嬉しいんだけど、ちょっと寂しい(>_<)親心って複雑ですね(ノ_<)

整えたみたいな綺麗な眉ですね!
保育器から出たときって とっても嬉しいんですよね(o^^o)お子さんも心なしか 幸せそうな表情ですね(^^)♡素敵なショットですね!
とっても可愛いです♡

ayaniu1610

そうですよね(^^)すぐに大きくなってしまうので 生まれたての小ささを忘れてしまいます(>_<)♡

不思議なものを見つけたような 何とも言えない可愛いらしい表情ですね(o^^o)♡まるでセットしたようなヘアスタイルも素敵ですね(^^)

ayaniu1610

新生児ちゃん、匂いも癒されますよね(o^^o)私も頭やら首元やら口やらを嗅いでいました♡

生後3日目のお写真なんですね(^^)大きめさんは ほっぺがぷくっとしてて可愛いですね♡何か頬張っているみたいでツンツンしたくなっちゃいます♡
ふにゃふにゃしてそうな耳が良いですね!

ayaniu1610

お子さんのご誕生おめでとうございます(^^)
黒目がちなぱっちりおめめが可愛いです♡しっかりしたお顔ですね(o^^o)ぼんやり何かを見ているんですかね?癒されます♡

ayaniu1610

そうなんですよね♡見た目は可愛いのに中身はちょっとしたおっさんなんですよね!(お子さん娘さんなのに気に障ったらごめんなさい(^^;;)

すっごいスマイルー♡生まれて間もない頃でこんなに素敵な笑顔が出来るなんてすごいです!
とびきりスマイルに癒されます♡

ayaniu1610

そうなんですよねー(>_<)♡

生後2週間頃のお写真なんですね(^^)黒目がちなつぶらな瞳に吸い込まれそう!しかもぱっちり二重(o^^o)可愛いですね♡
美人さんになりそう!

ayaniu1610

新生児ちゃんって泣き方も可愛いですよね♡

生まれてたてなのにとっても黒目がちで小顔で、お兄ちゃんイケメンですね♡よっしー26さんのプロフィール画像にも癒されました♡きょうだいいいなー♡

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

私も主様と同じで早産だったので子供がNICUとGCUに入院してました。
見てると切なくなる程の管に隠れて涙した日もありました。
産んだすぐに抱っこしてあげる事もてきずに運ばれて行って...😢それでも、今は、とっても大きくなってブクブクしています笑笑笑

ayaniu1610

🎶Keikong🎶さんのお子さんも しばらく入院されていたんですね(>_<)分かります(ノ_<)

初めて抱っこ出来たときは毎日抱っこ出来るなんて はしゃいでいたけど、大きくなって重くなってあの時の気持ちが薄らいでしまっています(^^;;

管が痛々しく見えますがとても生命力を感じるショットですね!
あけてるお口が可愛らしい(o^^o)
現在のプロフィール画像拝見しました(^^)別人さんに見えますね!
どっちも可愛いです!