※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
お出かけ

愛知県にあるサツキとメイの家に行こうと思ってますが、行かれた事ある…

愛知県にあるサツキとメイの家に行こうと思ってますが、行かれた事ある方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気なのでしょうか?
4歳の子でも楽しめそうですか?
となりのトトロは大好きです!

あと、大阪から泊まりで行く予定なのですが、周辺で観光?遊べる所といえはどこになりますか?
ナガシマスパーランドとか、志摩スペイン村だと遠すぎますかね?

コメント

mnmndan

友達がいったけど、楽しめると思います。大人が(笑)でも、子どもも嬉しいと思いますよ☺️

• パッチール

パッチール

親子共々トトロ好きなので楽しみたいと思います。
    ありがとうございます☺︎

• 2月12日
miiko258

メイとサツキの家はお父さんの書斎?があったり、箪笥などを開けたりする事もでき、アニメの中の井戸水のキコキコ?するやつも実際にでき、きっと見たらあ、これはあのシーンのとこだ!なんて言いながら楽しめます(^^)
ゴールデンウィークみたいな日は予約して行った方がいいと思います
他にモリコロパーク内にはスケート場や有料の2階建ての児童館や博物館のような物があったり、今なら雪まつりというイベントもやってるみたいです
モリコロパーク内はとても広いので園内無料バスがあるのでそれを利用すると楽ですよ!

周辺には女の子なので興味ないかもしれませんが、トヨタ博物館というのもあります。
近い順だとトヨタ博物館、愛知牧場、東山動植物園、名古屋港水族館(シートレインランド)、レゴランド、ナガスパ、志摩スペイン村っといった感じだと思います
ちなみにナガスパまでは高速で1時間半、志摩スペイン村は4時間半かかります(^^;)

• パッチール

パッチール

ゴールデンウィークに行く予定です!
    なんとか予約取れるようにチェックしときます。
    娘もですが私の方がワクワクしてます笑
    サツキとメイの家以外でもいろいろあるんですね~
    距離感めっちゃありがたいです!
    スペイン村はちょっと外そうかな…
    もうちょっと吟味しようと思います。
    ありがとうございました☺︎

• 2月12日
  • miiko258

miiko258

すいません、投稿されてから時間が経ってますが、思い出したことを書かせていただきます!
    ゴールデンウィークのモリコロパークは毎年全日本うまいもの祭りというものがあり、渋滞がすごいので早い時間に向かわれるか、渋滞覚悟して行ったほうがいいかもです(>_<)
    今年は4/27〜5/6みたいです!!

• 2月17日
  • パッチール

パッチール

追加情報ありがとうございます!!
    めっちゃありがたいです😂
    がっつりその期間内に行くので教えてくださって感謝です✨✨
    そのつもりで動きたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月18日
  • miiko258

miiko258

ベストアンサーありがとうございます!
    モリコロパーク沿いの道路は昨年東海地方初出店のIKEAだったり、映画館も入っているイオンも近くにあり、名古屋方面に走ると飲食店も多いのでご飯時も混雑すると思われますので気をつけて行ってきてください!
    そして2022年オープン予定のジブリパークが出来たらビフォーアフターを楽しむのもいいと思います(^^)
    お節介失礼しましたー(笑)

• 2月18日
  • パッチール

パッチール

そうなんですね!
    愛知県は何年か前の愛・地球博に行ったきりなので、情報めちゃくちゃありがたいです✨✨
    ジブリパークも楽しみなんですよ~!
    東京にジブリ美術館あるの憧れで行きたいと思いつつ東京遠すぎなので、愛知にジブリパークできるのめっちゃ楽しみです😆
    また混みそうですけどね💨
    本当にありがとうございます✨✨

• 2月19日
ふみこ

サツキとメイの家自体は楽しめると思いますが、公園は広いし寒いし、防寒しっかりされてったほうがいいと思います!
名古屋港水族館とかいかがでしょう♡モリコロからは少し離れてますが、名古屋市内なのでナガシマとかよりかは全然近いです!室内だから暖かいし楽しいですよ♡

• パッチール

パッチール

水族館ですね!
    名古屋市内に泊まるつもりなので近くて良さそうですね。

• 2月12日

サツキとメイの家はトトロ好きなら楽しいと思います★
仕掛けとかあって大人でも全然楽しめましたが、お子さんでも世界観を楽しめると思います!!
周辺であれば観光的なところはなく、ナガシマもスペイン村も同日に行かれるのは難しいと思います💦
上の方が仰ってるように名古屋港水族館であれば暖かくていいと思います😉
ナガシマとスペイン村を考えていて、外もありですあれば東山動物園もいいと思います!入園料も安いですし!
流行りのシャバーニがいたり、最近ではコアラの赤ちゃん産まれて袋から出てきたとニュースでやってたので、暖かい時間に行かれてはどうでしょうか?★

• パッチール

パッチール

私がトトロ好きで娘にも見せたら大ハマりしました☺︎
    喜んでくれそうですね。
    名古屋市内に泊まる予定なのでナガシマとスペイン村は置いといて水族館と動物園検討してみます!
    シャバーニですね✨

• 2月12日

モリコロパーク周辺で子供が喜ぶところ、、、ほとんどないです。
車で20分ほど北出入口の前の大きな道「県道名古屋長久手線」を単純にまっすぐ名古屋方面にいけばシャバーニで有名な東山動植物園がありますが、あとは、日進市の愛知牧場(こちらも動物とふれあえますが、かなりの小規模です)とかかなあ。

退会ユーザー

あ!モリコロパーク(サツキとメイの家の公園 )はとても広い公園で、スケート場や室内で遊べてたしか、いろいろなプログラムもある児童総合センターがなどあります。

• 2月10日
  • パッチール

パッチール

サツキとメイの家の以外にもいろいろあるんですね。
    名古屋方面で動物園検討します!

• 2月12日
まま

サツキとメイの家は好きな方なら楽しいと思いますよ!
周辺だと、東山動物園がおすすめです。シャバーニとあー!と叫ぶさる?が人気ですよ💕

• パッチール

パッチール

親子共々トトロ好きなのでテンション上がりそうです!
    皆さんおっしゃってるシャバーニは初めて聞いたのでぜひ見に行きたいと思います。
    叫ぶサル怖いかも(゚ロ゚)

• 2月12日
まいか ◟̊◞̊ ♡

去年の夏休みに大阪から行きました!
モリコロパークはサツキとメイの家しか寄りませんでした(^^;)
上の子が5歳前でしたが、ジブリ大好きなので、喜んでました!
何泊かしたので他は、名古屋港水族館、レゴランド、名古屋市科学館、リニア・鉄道館に行きました!
どこも子供も大人も楽しめました🙆‍♀️

• パッチール

パッチール

うちはジブリの中ではトトロしか興味ないみたいです笑
    喜んでくれそうですね。
    名古屋いろいろあるんですね!
    1泊予定なので吟味します~

• 2月12日
あお

サツキとメイの家楽しめると思いますよ😊チケットは前売りで買うことをおすすめします。当日券はすぐ無くなると聞いたことがあるので。

サツキとメイの家の観覧時間が決まってますし、短いので他の予定も立てやすいかと思います✨

「遊ぶ」が目的なら、モリコロパーク内にある児童総合センターが遊べるところですが、わざわざ県外から来られることを考えると、多少移動してでも他の観光した方がいいかもしれませんね😂

スペイン村はかなり遠いのでおすすめしませんが、ナガシマくらいなら高速乗って割とすぐ着きますよ!アンパンマンミュージアムもありますし、アウトレットもありますし、近くに「なばなの里」があってイルミネーションも見れます😊

「愛知県の観光」が目的なのであれば
定番ですが東山動物園かなぁーと思います。名古屋港水族館でもいいですが、大阪にも海遊館ありますもんね😓

• パッチール

パッチール

ゴールデンウィークなので前売りを買おうと思います!
    そうなんですよ~海遊館にいたっては年パス持っててよく行くので…ただ、水族館によって全然違うのかなとも思うので、行けたら行きたいなと。
    動物園も、皆さんおっしゃってるシャバーニが気になります。
    なばなの里って昔子供いない時にイルミネーション見に行きましたが、昼間ってなにかあるんですかね?
    もうちょっといろいろ調べないとですね…

• 2月12日