※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaah
妊娠・出産

大阪市の済生会野江病院での出産を考えている25週の妊婦です。個室か大部屋か悩んでいます。25週目で個室希望を出すのは遅いでしょうか?

大阪市の済生会野江病院で出産された方に質問なんですが、現在妊娠25週目でお産もこちらの病院で考えております。入院の際の病室なんですが、大部屋でも構わないと思っていたので、個室の希望を出していなかったのですが、周りから個室の方が良い!と言われ悩んでいます。個室だった方いつ頃 個室の希望を出されましたか?25週目で言っても遅いですかね?

コメント

2人とも済生会野江で出産しました☺️
大部屋でしたが、個室の予約とか出来ないはずです💦
1人目帝王切開の予定でしたが、個室空いてないと言われたので😵
産む前かな?何かのタイミングで緊急連絡先など記入しないといけないのでその用紙に個室か大部屋の希望書けたと思います!

• haaah

haaah

コメントありがとうございます😊
    事前に個室の希望を出せるわけじゃないんですね😭💦初めての出産、入院で勝手が全くわからなくて助かりました!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日
SDluv32♡...*゜

済生会野江病院で出産しました😁
私は大部屋だったのですが助産師外来の時に希望聞かれました😌

• haaah

haaah

一度だけ助産師さんと話たんですが、その時は何も聞かれなかったのでまた後日ですかね!!考えだすとモヤモヤして、、、笑 ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月12日
yuna❤︎

済生会野江病院で2月5日出産して、そっか5日間入院しましたが私は大部屋希望で大部屋にしてもらったのですが
産後1日目から赤ちゃんと一緒に入院期間を過ごします、私はやっぱり大部屋より個室のが良かったかなって思いました。
大部屋だと色々気にしたりして💦
電話とかも病室でできるのですが
個室の方が気を使わなくて電話できたりと個室のが行動範囲は広いと思います!
ただ個室だと大部屋より料金は少し高くなるらしいです!

• haaah

haaah

ご出産おめでとうございます🎊㊗️
    これからの方が大変かと思いますが、体調に気をつけてお互い頑張りましょう☺️

お部屋の件ですが、やはり個室の方が気を使わなくて良いですよね😥それでなくても、産後は体力も落ちているから同室の方への気遣いで更に疲れてしまいますね💦

更に質問させて頂きたいのですが、入院の際に病院から支給された物を教えて頂けるとありがたいです!!

• 2月13日
yuna❤︎

ありがとうございます😊
お互い頑張りましょう!!

産後の体力消耗と精神面で疲れてるので個室だと本当にゆっくりできると思います!
ただ、助産師さんが度々起こしに来たりして赤ちゃんが寝てる間がお母さんの睡眠のタイミング少し奪われるかもしれないです💦
本当に無理しない程度に産後の入院生活ゆっくりしてください!

病院からは入院セットで
産褥ナプキン(LとM)
授乳パット
赤ちゃんのおしりふき2つ
他にもありますがあまり使わなかったです!
それとまた別で
パンパースのオムツ2つと
小さいカンカンの粉ミルク
入院中に赤ちゃんに使うんですけど余ったら全部持って帰れます!

• haaah

haaah

病院から貰った冊子を見ながら少しずつ入院の準備をしてるのですが、え?これいらないの?パジャマお金かかるの?などなど謎が多くて、、、笑
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 2月13日
  • yuna❤︎

yuna❤︎

パジャマは料金かかるって聞きました!
    入院してるほとんどのみんなが病院のパジャマ着てます!笑

• 2月14日
  • haaah

haaah

わざわざパジャマ買うよりはお借りした方が安いですしね🤔あれもこれも入れてたら荷物が凄いことになってきました!!笑 何から何まで教えて頂いてありがとうございました😊

• 2月14日
yuna❤︎

私もパジャマ用意して持って行ったのに一個も使わないまんま入院パジャマきて荷物大変でした笑
参考になったらと思って😊
良かったです😍
出産頑張ってください応援してます☺️