※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

お腹が張っている状況について、子宮の張りではなく胃の圧迫感を感じている可能性があります。特に問題がない場合は、休む必要はないでしょうか。健診も順調なようです。

お腹の張りについて教えてください😭
1人目の時は産まれるまで全然お腹の張りが
わからなかったので。。

現在妊娠19週で、アプリとかの情報によると
子宮はお臍の3-4㎝下の位置らしいのですが、
ずっと立って家事をしてると
みぞおちからお臍辺りが張ってるような気がします😭
臨月のお腹の大きさの位置ぐらいです。。

これはただ子宮が張ってる訳ではなく
胃が圧迫されてる感じなんですかね?😭
この場合は子宮の張りじゃないから、
特に張りに気づいても
休んだりとか気をつけなくても大丈夫でしょうか?💦

健診も今まで特に問題なく順調です。。

コメント

あき

休んでしばらくして張りが収まれば大丈夫だと思いますが、続くと心配ですね(´›ω‹` )
胃はお腹の上にあるので、お臍の下なら子宮だと思います…

• まりり

まりり

座っている時には気にならないので、長時間立ってると張ってくるんですかね😭💦
    お臍の下というより、むしろお臍の上から全体的にって感じです😭次の健診で先生に診てもらうまで無理しないようにしときます😭
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • あき

あき

私も長時間立ってたり、動いてると張ります(´›ω‹` )
    お臍あたりなら、腸ということもあるかも??ガス溜まってても、お腹張りますし…
    お腹の子は大丈夫だといいですね(*´︶`*)

• 2月10日
  • まりり

まりり

確かにお通じは毎日出てないのでガスの可能性もあるかもですね🤣
    とにかくなんかおかしいな?と思ったら無理せず休むようにしときます😭✨
    お互いあと半分の妊婦生活、無理せず頑張りましょう😭✨

• 2月11日