※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、1時間後の検査で146と上限を超えてしまいました。来週75gで再検査予定で、前日21時以降はカロリー摂取禁止です。食事に気をつけるようアドバイスをお願いします。

糖負荷検査で引っかかりました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
1時間後の検査で146…
140が上限らしく、ちょっと凹みました。
来週75gで検査するそうです。
前日21時以降はカロリーのあるものは摂取禁止。
水やお茶などはいいそうです。
1週間もありませんが、食事などきをつけたほうがいいこととかあったら教えてください!(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

コメント

桃魚

私も負荷検査で引っ掛かりが食事療法で5日入院しました。
食事を小分けに6回食べる、カロリーにはかなり気を付け、ご飯は1食90gにして、野菜中心にしました。アウトだったのは1回のみで出産まで正常値でした。

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

1回のみの引っかかりで入院になるものなんですか?
    1日2回の食事で炭水化物を昼間雑穀米にして茶碗半分ぐらいで後は野菜とタンパク質中心にしてるのですが…
    やっぱり食後のデザートがいけないのかなー。

• 2月10日
ままり

私も入院しました。
上の方と同じで分食で少なめの食事です。そして野菜から食べて最後に白米食べてました。

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

どれくらいの感じで入院になったのでしょうか?
    なんとなく、なんとかなるのかなーって思っちゃってるんですが…∑(゚Д゚)
    やっぱり大好きなデザートは検査まで控えたほうがいいですかね?

• 2月10日
  • ままり

ままり

私の病院は最初から75の検査で一時間後が少しだけ数値を上回ってしまったようです💦

1日2回の食事だと食べた時に血糖値がぐっと上がるのでダメだと思います。
    ちょこちょこ食べて上がりを少なくしないとダメらしいです。

私はそのように指導されました。

即日入院で食事と運動、1日6回の採血で1週間入院でした。

• 2月10日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

そうなんですね…
    1回の食事量は少なめにしてると思っていましたが、もっと減らして、ちょこちょこ食べにしてみます。
    1日6回の採血と1週間の入院にはビックリしてしまいました∑(゚Д゚)

• 2月11日
ジムニーちゃん

私も引っ掛かりました。
週数がいってた関係で、妊娠糖尿病と診断され、総合病院に転院して、即日教育入院に2泊3日しました。
元々実母が糖尿病だったので、上がりやすいかもって言われてましたけど、まさかって感じでしたよ。
インスリン、血糖値測定を自己管理して、毎日ウォーキングしてました。

とりあえず、甘いものや白米は少なめにした方が良いかもしれませんね。

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

親類には糖尿病の人がいないので、ビックリしてしまいました!
    妊娠してから、まだ体重も全く増えていなかったし、自分なりに食事管理など出来ていたと思っていて…
    元々白米は苦手だったので雑穀米を食べていたんですけど、やっぱりデザートですね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    運動も全くしていないので、少し取り入れたいと思います。

• 2月10日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

まだまだ寒いので、暖かくして運動してくださいね。

無事に産まれてくるのを祈ってます。

• 2月10日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月10日
ぬーあおい

75gの検査は、
①炭水化物を150g以上含む食事を3日以上摂取する。
②10〜14時間は絶食する。
③検査は負荷前と負荷後30分.60分.120分行う。この間、水以外の摂取は禁止。なるべく安静を保たせ、禁煙する。

と、参考書に書いてあります‼︎

もし、本当に妊娠糖尿病なら、ちゃんとした治療を行わないと、胎児も、ママも、生まれた後のベビちゃんも大変なので、
検査前に継続困難な食事にするより、
これならできそうだ!と自分で思える食事で、検査に臨んだ方がいいですよ‼︎

それで、検査に引っかかるようであれば、専門家にアドバイスをもらうのも良いと思います。
不安とお金がかかっちゃうかもしれないですが、ベビちゃんの為に、最善策が聞けてラッキー♡と思えば、妊娠糖尿病も怖くない♡…かもです‼︎

えらそうに長々と失礼しました‼︎(._.)

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

ネットで調べても、検査の内容ばかりで、そこまでの情報がわかりませんでした。
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    普段から食事には気を使っていましたが、デザートだけは好きなだけ食べていたので、控えたいと思います。
    たまたま持病で内科を受診したときにドクターに相談したんですけど、そんなの気にしないほうがいいと言われ…∑(゚Д゚)
    そんなもんなのかなぁって思ってしまいました。
    これからの妊娠生活、出産後の健康のために出来ることはしてみたいと思います(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 2月10日