※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠8週くらいです。最近まで決まったもので薄味のものしか食べれなかっ…

妊娠8週くらいです。
最近まで決まったもので薄味のものしか食べれなかったのに、今無性にお寿司が食べたくなってきました!💦

でも、妊婦はお寿司ってNGというか、食べ過ぎ注意ですよね?💦

どんな種類のもので、どのくらい食べることができますか?

また、食中毒とか怖いですがスーパーとかで売ってるお寿司とかでも大丈夫ですか?💦

コメント

あお

私が産んだところでは、マグロだけ気を付ければ
あとのお刺身は気にしなくて大丈夫だと言われました(^^)!
お寿司は塩分も気になるので、毎日お寿司とかじゃなければ
数日に一回くらい大丈夫だと思いますよ🙆💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    イカも気になりましたが、一切れだけにして、あとはボイル系を食べました!😀
    ありがとうございました!

• 2月10日
にゃん

まぐろは水銀がどうとかで控えた方が良いらしいですね💦私好きなんでたまに食べますけど、どうせ食べるならエビとかなら生じゃないし良いんじゃないですかね?
酢飯が糖質高いので食べ過ぎなければ大丈夫と思いますけどね😅
生ものは確かに食中毒心配ですけど、念の為貝とかはやめた方が良いのかもですね。私なほたては食べたことありますけど。。💦(笑)
あとは納豆巻きとか、玉子とか…
私ならスーパーのお寿司よりは回転寿司の方が何となく安心かなって思います!
もし行ったとしたら、まぐろやびんとろ、サーモン系、いか、えびなど 食べてます!
私は平気だと思う派ですが、気になって心配になるくらいなら精神衛生上食べない方が良いかもですね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!😀
    無性に食べたかったので、ストレスになるのもいけないと、スーパーで買ってきてしまいました💦
    イカもウィルスがどうとかって書かれていましたが、一切れにして、あとはボイル系を食べました💦
    今度食べたくなったら回転寿司に行こうと思います!😀

• 2月10日