※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぼ
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。かんぽ生命の保険は高いと感じましたが、祝い金が魅力的。現在の生命保険は祝い金がないので、コープ共済の子供の生命保険に入る予定です。

子供の学資保険についてです。
小中高と祝い金が出る保険に入りたいのですが
どこがいいのか調べてみてもさっぱりわかりません😓

かんぽ生命に1度聞いてみたら毎月28000円
いると言われて高すぎる!と思ったのですが
かんぽ生命は祝い金がその都度出るので
そこは魅力だなと思ってます…

ちなみに生命保険はわたしは明治安田と
コープ共済の女性特約に
入ってます。知り合いが働いているので
帰ってくるお金は多いみたいですが
祝い金がないので辞めておこうかなって
思ってます😓

子供の生命保険はコープ共済で
入る予定です!

コメント

あみみ

日本生命の学資はお祝い金付きタイプがあるはずですよ。

いちむら

私も今悩んでます!
日本生命から提案書送ってもらい、お祝い金ありのものは1万5千円程でした🤔

🌸

フコク入ってます🙋‍♀️
幼稚園から高校までと20歳の時に祝い金が出ます!
14歳までの払い込みで1.5万近くしたと思います!
18歳までの払い込みだと1万ちょっとだったと思います。

ゆい

私はかんぽ生命です!月に11710円払っています!小中高と祝い金が貰える契約しています!

  • ゆんぼ

    ゆんぼ

    わたしの友達もそれくらい払ってるみたいですが
    わたしが進められたのは毎月28000円
    でした😓
    この違いはなんなんですかね😓

    • 2月10日
yu-s

お祝い金というよりその分おおめに毎月はらってるそのお金じゃなかったでしたっけ😂

かんぽですが、つき1万未満でやってます!
旦那さんの年齢やお子さんの性別で金額かわるらしくて男の子だし旦那28だしでギリギリ予算内でできました❗

ママ

お祝い金魅力的ですよね!
ですが、お祝い金出る分支払いが少し高くなるので、
それでしたら率もっといい学資保険に入った方がいいかなと思っています😊✨

はじめてのママリ🔰

高校はともかく、小中って祝い金は要りそうですか?🤔
ゆんぼさんにとっての学資保険に入る目的って何ですかね?
うちは大学進学時に必要な費用を用意する目的です😌
JAの小中高に祝い金が出るプランに入っていますが、祝い金は受け取らずに寝かせて、大学進学時にその分を受けとる予定です😃
やっぱり大学の費用が一番かかりますし、不安があります😥
あと、かんぽは返礼率が100%を切らないですか?その点は大丈夫ですかね?🤔

  • ゆんぼ

    ゆんぼ

    シングルマザーなので
    制服代やそーゆー教材費に
    当てたいなと思ってます😢
    子供の貯金は別に毎月振り込む形で
    してるのでそれを使いたくないので
    別に学資保険をと考えてました

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    子どもの貯金を別でしているのってすごいです😲そういったことが出来るのであれば、月払いではなくて、年払いができそうですが難しいですかね?そっちの方がお得ですよね🤔
    私もかんぽで見積もりを出してもらったことがあるのですが、子どもさんのもしもの時の保障が付いていますか?それで高いとか🤔
    あと、満期の時期が早いと高くなると思います🤔
    かんぽは払った額に対して戻ってくる額の方がマイナスになってしまうので止めました😥数年前はそんなことなかったみたいなのですが😰
    去年の話なので変わっていたらすみません😔

    • 2月10日
ゆき

私も今、どちらにするか悩んでるところなんですが、小中高でお祝い金があるのはニッセイ、幼稚園でもお祝い金あるのはフコクです。17歳払込満了だと、ニッセイのプランのが保険料高くなりますが、その分、多くの金額を貯めておけます。(支払い額と受け取り額の差額は殆どありませんでした)
月額払いだと、返戻率101%とかですけどね💧

短期払いや年払いにできる余裕があるなら、もう少し率は良くなりますよ。