※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
サプリ・健康

私はかなり前から過敏性大腸炎で悩んでます。ひどいのは朝で起きてすぐ…

私はかなり前から過敏性大腸炎で悩んでます。
ひどいのは朝で起きてすぐにお腹が痛く下痢します。
それも何回もです。
仕事してる時もトイレが無い外出時は不安からお腹が痛くなってしまいます。

同じように過敏性大腸炎の人に聞きたいんですが、薬飲んで治った人いますか?
今下痢してるのに体重も変わらないのに治したら太りそうで不安です。

コメント

シロちゃん

以前、薬飲んで改善しました。
ただ、1回で治るものではなく1週間以上飲んでだんだん良くなっていく薬だったので、根気よく付き合っていく必要がありました。
職場がストレスだったので職場を変えたらなおさら良くなりました。😅

  • あいちゃん

    あいちゃん

    私は職場のストレスはあまり無いので難しいですよね💦
    胃腸科に行けばいいんですかね?

    • 2月10日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    胃腸科にいきましたー

    • 2月10日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    激痛の時にすぐ飲む薬と、長期的に服用して腸の改善を図るセレキノンと言う薬を飲んでいました。
    激痛の時に飲む薬はすぐ痛みが取れます。

    • 2月10日
ニコちゃん

私は心療内科に行き、薬服用してました!断薬出来たのは三年後くらいでしたが、治りましたよ😌ただ、バスとか電車は怖いので乗っていませんが😅

  • あいちゃん

    あいちゃん

    3年ですか💦
    バス、電車怖いですよね😅

    • 2月10日