※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
お仕事

主人の出張が多く、仕事復帰後の育児や家事が心配。専業か働くか悩んでいます。意見を聞かせてください。

ご主人が出張多いお仕事の兼業ママさんいらっしゃいますか?やっぱりご主人のサポートなしでは大変ですか?よければお話聞かせて下さい(>_<)

春から仕事復帰の予定なのですが、主人が出張が多く月の半分いません。帰ってこれる日も早くて9時で、終電になることも多いです。今は育休中なのでなんとかなっているのですが、仕事に復帰するとなると、仕事と保育園の送り迎えに家事育児は全て一人、主人の休みが不定休なので休みも合わず土日も子供と二人きり、となるとすごく大変なんじゃないかなと今から心配です。

主人の給料だけでも贅沢しなければ生活していけるので、無理して仕事するよりも、退職か休職してしばらく専業の方がいいのか迷っています。

甘えた考えで、ご気分悪くさせてしまっていたらすみません。どんなご意見でもいいので良ければお話聞かせて下さい(>_<)

コメント

たまぱんだ

わたしのところも、年に半分は出張でおらず、両実家は遠方。
わたしも、復帰するときは不安でしたが、
とりあえずやってみよう。
難しかったらまた考えようと思い復帰しました。
いまのところ、なんちゃなってますよ(^^)
自分の時間は日中ほとんどなく、動きっぱなしで大変ですが
今だけだと言い聞かせてがんばってます。

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます(*^^*)
    年の半分、うちと同じですね。大変だけど、頑張ればなんとかなるんですね!お仕事は時短ですか?

• 2月10日
  • たまぱんだ

たまぱんだ

基本フルタイムで、1日午前か午後のみです。
    基本、ご飯は多めに作って冷凍しといて
    しんどいときに利用したり
    リビング回り以外は休みの日に掃除したりです。
    ご主人がいない、って不安になる気持ちわかります。
    わたしはそれを逆手にとって、
    いないから自分のペースできる!って思ってます(笑)
    しんどかったら寝ちゃって、翌日早めに起きて片付ければいいし
    最悪、その日にやっておかなければいけないことだけやってます(^^)

• 2月10日
へる

私も、旦那は出張ばかりです。

復帰して、もししんどかったら、2人目妊活して、また休みもらっちゃう作戦です(笑)

なんとかなると思いますよ〜!
私は絶対仕事辞めたくないです!

• おーらふー

おーらふー

ありがとうございます(*^^*)もうお仕事復帰なさってるんですか?
    2人目妊活もありですよね。保育園の結果がまだですが、我が家もそれを考えています。なんとかなりますかね(>_<)器用な性格ではないので、全部頑張り過ぎて空回りしそうで(^_^;)

• 2月10日
  • へる

へる

仕事は復帰してないです(^_^;)
    来春、1歳過ぎてから.....と考えてます。

やってみて、ダメならその時考える.....と、気楽に考えてます(笑)

• 2月11日